SSブログ

パンツで顔を拭くって・・ [マイセルフ]

今年は、厄年だったせいか、歳のせいか、病弱になった一年でした(^_^;)

百日咳なる、ほんとは小さい頃のワクチンで終生関与しないはずの病原体に罹患して、眠れなくなるまで咳をしつづけ、百日までは行かなかったのですが、60日咳くらいにはなりました。

それが終了して、やれやれと思ったら、突然の高熱と全身の筋肉痛でダウン・・・ これは今もって原因不明の病でした。

他にも膝を痛めたり、持病の腰はいつも悲鳴を上げていて、右肩はずっと凝り放題、とだんだん老化しているんだなぁって思いましたよ。

さて、熱も下がって、48時間ぶりの入浴をしに、スポーツジムに行きました。

ロッカーで裸になってから気づきました。

 

 

「タオル忘れた(^_^;)」

仕方がないので、替えのパンツで体を拭きましたとさ。その後はパンツなしでジーパン装着でした(T_T)。

病み上がりって、思考能力低下します。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

まだ走れたね、今年も [フェラーリ]

先月で走り終わりかと思ったけど、

今日は予想外の好天でした。

昼前に帰宅、そのままシャワーも浴びず、あいつを起こしに小走り。

まだ寝てる・・・

 というか、12月初めに今年はさようならしたからね。

つまらないクダリはやめましょう[パンチ]

キルスィッチをonにして、目覚めます[雷][るんるん]

さて行き先は・・・ 適当に[かわいい][かわいい][かわいい]

DSC07906.jpg

誰もいない海[るんるん]

DSC07909.jpg

夏は賑わうビーチの駐車場です。誰もいません、人っ子一人。

DSC07923.jpg

砂浜に嵌った、あの沖縄の反省を生かしながら、いや生かさなかったりして

おそるおそる、海に近づきました。

久しぶりに、35kmほど走りました。 バッテリー充電には良かったです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

競合車 [車]

ゆるい車欲しいネタです。

S124ネタで、2週間も悩んでいると、いろいろな車と比較します。50万円以下で買うことが目標です。修理代は・・・きっとたくさんかかるのでしょうが。

W211ステーションワゴン

w211.jpg

 そりゃ性能はいいよね。価格はまだまだ高いねぇ。ゆるくないしねぇ。どうせ乗るならCGIかなぁ。とすると中古でも500万円だしね。却下です。

W210ステーションワゴン

w210wagon.jpg

 値段的にはかわらないのかも。きっと維持するならこの代からの方が正解なんだよ。でもS124の魅力デカイしねぇ。

プジョー407SW

プジョー407sw.jpg

 ゆるそう(肩肘張らないですむってことです)。ガラスルーフ魅力的。思ったほど高く無いし(中古ね)。

VW ヴァリアント R36

VW R36.jpg

なぜか、バカっぱやのR36が対抗馬のひとつにね上がるのよ。格好いいじゃん、DSGだし、ふふ!でもね、ゆるくはないよねぇ。

Audi A6 アバント

audi a6 abant.jpg

 妻がAudiは嫌と言う・・・ 失礼な!

MINI clubman

mini clubman.jpg

これはどうかなぁ。けっこう良いんだけどね。

S124は結構維持がたいへんということで、対抗馬を出しましたが、どれもこれもあのS124の型には敵わないんですよね。 ”名車をゆるく乗る” これがテーマです。

ボルボの850エステートあたりも対抗馬ですが、職場にボルボ乗りがいますので、かぶっちゃうのは回避です。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

12月4日に思うこと [車]

今日は12月4日 うちのレッドの3回目の誕生日です。

久しぶりに自分のblogをみてみると(笑)・・・

 えろえろなコメントがいっぱいで、笑いました。

 留守中に泥棒が入ったような感覚ですね。

 訪問してきてくださっている皆様、放置プレーすみません。

 

さてさて、今年もあと少し。

最近の寝る前に夢想することは(夢精ではなく)、

 あぁ~ ゆるい車に乗りたい!

速くなくていい、毎日乗る、肩肘張る必要がない、でも見る人が見ると名車、少し汚れてもいい、やれているくらいがいい、ちょっとは壊れる、毎日その車がガレージにあるのを確認して幸せにひたれる、

そんな車が良いなぁと。

いろいろ楽しく考えながら毎日寝ています。

現在の個人人気ナンバー1は、これ

 img10273439410.jpg

 

s124 です。 w124のステーションワゴンですね。

もう古いですけど、名車ですよね。

写真は綺麗な状態すぎますし、当時の車はけっしてゆるい車では無かったと思いますが、15年以上も経過すれば、ゆる~く乗ることは可能、いやゆるく乗りたい、そんな車だと思います。

20年前にあまりこの手の車には全く興味が無かったとき、街中で停車しているこれに目を奪われました。そのときは、「すげぇ車だなぁ。ベンツかぁ。かっこいいけど、俺には縁がないな」と素直に思ったことを思い出しました。

良い出会いがあれば良いなと思います。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

フルマラ1週間前 [スポーツ]

 ハロスパには間に合わなかったので、昼1時半すぎから、いつか制覇しようと思っていた、札幌~北広島までのサイクリングロード18.6kmを、走りました。

DSC07161.jpgDSC07162.jpg

 スタートは、東札幌のイーアス前からです。白石サイクリングロードは八重桜満開で、気持ちの良い道でした。

DSC07163.jpgDSC07165.jpg

厚別区をしばらく走ると、突然原生林が出現します。 そして北広島市内の表示が出てきました。このあたりから小雨が降り始め、非常に寒い!

 

DSC07167.jpgDSC07169.jpg

 北広島駅まで6.2km 東札幌から12.4kmの表示が出ます。たまにサイクリング車が走る程度で、ここで倒れても、しばらくの間気づかれない恐ろしいところだなと思いました。救急車も来れなさそうだし・・・

DSC07170.jpg

北広島駅から、走ってきた道を臨みます。かなりの雨滴でした。風と相まってからだに穴が空きそうな雨滴でした。 

次の日曜日は洞爺湖での人生初めてのフルマラソンとなります。4時間ちょうどくらいのタイムで走れれば御の字と思い、走ってきます(^_^)v


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プチツーリング [フェラーリ]

今日は、castle-dinoさんの328GTBが日本の首都方面から大型フェリーに乗って、修理を終えてやってくるということで、集合がかかりました。矢島金太郎の号令で八州連合が集まるがごとく、我々も仕事を停止して集まりました。

DSC07330.jpg

いつもの場所に集合です。そして控えめに流しながら、苫小牧大型客船乗り場に到着しました。

DSC07347.jpg

DSC07348.jpg

お行儀よくならんで、そのときを待ちます。

DSC07352.jpg

さん・ふらわ~号!?から続々と車やらバイクやらが降りてきます。

DSC07355.jpg

ふと、c-6さんと歩いていると、あれっ? 持ち主よりも先に見つけてしまいました。”無人車”というレッテルを貼られてしまっているのがなんともほほえましい[わーい(嬉しい顔)]

DSC07360.jpg

ひょうきんな叔父様が乗り込みます。

DSC07367.jpg

そしてもう一台のSPCが降りてきました。こちらは東京まで行って、修理が終わった車を自走させてきた方でした。車高調整ができるようで、タイヤハウスに拳いっこはいるくらい上がってました。

DSC07133.jpg

後ろに爆音355やガヤルドSEなどなど従えて、札幌に向けてしゅっぱ~つ!

DSC07134.jpg

DSC07135.jpg

DSC07139.jpg

DSC07147.jpg

 

DSC07337.jpg

DSC07155.jpg

最後に、現代版ブラックバードとも言える(んっ?誰が言ったか?)、997ターボがもの凄い勢いで走ってきました。 私も頑張ってみましたが、小学生と大人の違いくらい、差がありました。全く追いすがることもできず、すぐに諦めました。 この997ターボと対ハルくらいの35Rもきっと速いんだろうなと、ようやく実感することができました。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

恒例の・・・FとS [フェラーリ]

DSC07102.jpg

いつもの公園です。人気のポイントで、大人も子供もたくさん来ております。車駐めるのも一苦労。しかも一般の方々ばかりで、この赤い車はやっぱり場違いかも・・・

DSC07105.jpg

 今日は天気が非常に良かった。

DSC07109.jpg

桜と青空と赤い355と・・

 

DSC07113.jpg

 昨日と同じポイントへ・・

DSC07121.jpg

後ろの自転車、良い感じでしょ。

DSC07009.jpg

最後はうちの跳馬もどきです(笑)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

おいっ! 広島! [プロ野球]

top090425020.jpg

スコアボードの調子が悪いようで・・・

ま、とにかく、これに近い結果でしが・・・

痛いなぁ、前田もルイスも大竹も、なにか賢さが足らんかなぁ・・・

よし今年中に、ズームズーム行くぞ!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

青山通りはフェラーリだらけ!! [フェラーリ]

さすがです。
DSC06988.jpgDSC06989.jpg
コーンズ前のガソリンスタンドに、スクーデリア!
東京モーターショー以来、初めて公道で、ちょろっと動いている姿を見ました。

朝走ったときには、7時くらいに静かな爆音が響き、ふとみると黒いぺったらこい車!

DSC06905.jpg

430でした。 秀樹感激ぃ!!

DSC07046.jpg

DSC07045.jpg
神宮球場の帰り、あの綺麗なドラマによく出てくる通りのオープンテラスのあるカフェには、方や360スッパイダ~、そして逆側には430のスッパイダ~が駐まっている。

涙が出るほど嬉しくて、フラッシュ焚いて、写真とっちゃいました。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

今日は神宮球場 [プロ野球]

やっほ~、球場巡り楽しいな。

DSC06990.jpg

朝ジョギングして通り過ぎたフィアットショップに行きました。

DSC06991.jpg

2Fがカフェになってまして、綺麗なモデルさんみたいな人が二人、そして「エグザイルに今交渉中なんですがぁ・・・」と会話している業界の方なんでしょうか、この人達も普通におしゃれな格好しています。そんな中、一人のおじさんが進入していきました。非常に場違いかもと思いながら、脇の下に汗をカキカキしてました。

店員の方も、これまたモデルみたいな方々ばかりでしたが、以外と気さくで、嬉しい気持ちになりました。

DSC06992.jpg

17時前でした。ふと思いつきました。侍を見に行こう!

 

DSC06993.jpg

この日から、ヤクルトvs横浜でした。

DSC07007.jpg

この日は寒く、みんな厚着している中、ビールやらアイスやらの売り子さんが頑張っています。相変わらず、東京の売り子さんはチャーミングです。

私の後ろの席の男性がビール注文しました。

「お客さん、今日はどこから来たんですか」

 ”埼玉から来たよ”

「よく神宮へはいらっしゃるんですか?」

 ”いや、初めてなんだ”

「えぇ~、うっそ~、そしたらこれが初めての観戦ビールですねぇ。ちょっと多めに入れておきますね。昨日までヤクルトが読売に三連敗もして、私気分悪いんです。今日は寒いけど勝って貰わないと!」

ここは、スナックか?てな感じの会話でした。観客数の少ない神宮ならではの会話でした。

DSC07013.jpg

そうそう、侍達を見に来たんでした!

DSC07027.jpg

ヤクルトのピッチャーは一場でした。「ピッチャー”一場”」のコールにライトスタンドからは ”えぇ~”の声が・・・そんなんあり?

そんな一場は、あの内川に見事に先制ホームランを打たれました!というより内川のホームランを見ることができました!

DSC07034.jpg

一回裏、番長三浦vs侍青木の対決でした。これ見れただけでも価値ありでした。

DSC07041.jpg

寒い神宮でしたが、今度またゆっくり観戦したい球場です。

札幌ドームと圧倒的に違うのは、観客席までの道のりがもの凄く短いんです。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。