SSブログ
マイセルフ ブログトップ
前の10件 | -

実は・・ [マイセルフ]

人生初めての手術を経験しました。。。

 脳動脈瘤っていうのに対して、開頭クリッピングってのをやってもらいました。

母が脳動脈瘤破裂でくも膜下出血となり47歳で他界したので、昨年脳ドッグってのをやったら、見つかってました。

経過観察で今年再度チェックしたら、なんと大きくなっており、さらに形状も悪く、破裂するリスクが高いということで、手術しました。

102-3.jpg右側のいぼみたいなやつですね。

102-41.jpg

こんな感じでクリップをかけてもらいました。

無事、生還してしまってま~す[あせあせ(飛び散る汗)]

初めての手術体験でした。

普通の健康診断では決して発見されないものですので、適齢期の皆様(40以上なのかな)、脳ドッグおすすめしますよん。

 


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

1月16日からの関西出張 震災から15年 [マイセルフ]

京都へ研修に出かけました。

小林繁さんの訃報後にアップすることの辛さが残りますが。

IMG_0224.jpg

16日雪の千歳から関西へ向かいます。伊丹、関西、名古屋と全て満席で神戸へ着陸することとなりました。

IMG_0231.jpg

1月16日の神戸でした。 災害にかかわる仕事ですもので、何気なく降り立ったことに何かしら導かれたものを感じました。 そして忘れるなよ・・と言われたようにも思いました。 その夜の神戸新聞を題材にしたドラマも何気なくつけたテレビでしたが、チャンネルを変えることはありせんでした。

頑張ったね、神戸。。。

IMG_0245.jpg

久方の新幹線です。速いこと、速いこと。

IMG_0247.jpg

あっという間に京都でした。 そしてセミナーを夜まで受講。

IMG_0252.jpg

昼食は、グランビアホテルのロビーのカフェで、抹茶モンブランでした。 バカうまでした。

IMG_0260.jpg

夜は、まったく一人きりで食事どころを探すこととなり、京極から四条通りをひたすら何か無いか探しましたが、  なんとパナメーラを見つけました。仮ナンバーで動いていました。 お初にお目にかかりました。

IMG_0266.jpg

鴨川です。 いつでも風情があり素敵です。

IMG_0268.jpg

祇園町内会の通りです。一見さんお断りのお店に入って、断られることをネタにしようかと思いましたが、 気弱な私には無理でした。 タクシーでお店につけて入っていく人はやはりそれなりの風格を漂わせていました。

IMG_0271.jpg

祇園のローソンはこんな感じでした。

IMG_0273.jpg

八坂神社まで歩いて、またそこから往復で戻りましたとさ。

17日

IMG_0288.jpg

朝9時の開門と同時に入場。池は凍っています。そして陽射しによりもの凄くきらびやかな金閣寺をみることができました。昭和57年に修学旅行行ったときは改装中でテントかぶってましたから、それ以来でした。池にうつるその姿も素晴らしく、三島由紀夫の世界が少しわかりました。

IMG_0342.jpg

時間がなく、お近くの大徳寺へ向かい、龍源院の方丈前石庭で自身を見つめました。短時間でしたが、心の汚れが少し落とせた感があります。 また訪れたいそんなところでした。

IMG_0402.jpg

そしてリムジンバスで関西国際空港まで行き、千歳に向かいます。

IMG_0415.jpg

札幌へ戻ると、朝からの雪でダイヤが大幅に乱れ、受験生にも多大な影響が出ていた模様でした。

IMG_0422.jpg

放置自転車は埋もれちゃってます。

IMG_0423.jpg

こんな道のりを歩いて帰宅しました。

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プレゼント [マイセルフ]

IMG_0042_edited.jpg

ふふふ、すっかりBirthdayは不要、もう来るな、いやだな と思つてた。

会社の女の子6人から、これ頂いた。

超嬉しい~

ATHROのソムリエナイフ 大事に使います。

ありがとう!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のランニング成績 [マイセルフ]

 

 610428b.jpg

個人的なことですみません。ブログ製本して老後の楽しみにしようと思い、日記帳、記録簿みたいな感じです[イベント]

①豊平川ハーフマラソン 1時間46分54秒

②洞爺湖フルマラソン 4時間9分13秒

③北広島エルフィンロードハーフマラソン 1時間52分29秒

④北海道マラソン(フル) 4時間1分53秒

⑤美唄ヘルシーマラソン(ハーフ) 1時間44分16秒

⑥札幌ハーフマラソン 1時間43分34秒

2008年の5月に走った美瑛マラソンが1時間59分だったことを考えると、着実に伸びていることが実感できます。 と同時にそろそろ頭打ちだなっと思うんだよね。 それでも来年はハーフは1時間40分を切ることと、フルマラソンは3時間50分を切ることを目標に、頑張ることにしよう。

といっても、なかなか走る時間がとれないんだよね。 天気が良いときは、355走らせるか、犬達をドッグランに連れて行かなければならない上に、走る時間・・・ からだが3つ欲しい[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パンツで顔を拭くって・・ [マイセルフ]

今年は、厄年だったせいか、歳のせいか、病弱になった一年でした(^_^;)

百日咳なる、ほんとは小さい頃のワクチンで終生関与しないはずの病原体に罹患して、眠れなくなるまで咳をしつづけ、百日までは行かなかったのですが、60日咳くらいにはなりました。

それが終了して、やれやれと思ったら、突然の高熱と全身の筋肉痛でダウン・・・ これは今もって原因不明の病でした。

他にも膝を痛めたり、持病の腰はいつも悲鳴を上げていて、右肩はずっと凝り放題、とだんだん老化しているんだなぁって思いましたよ。

さて、熱も下がって、48時間ぶりの入浴をしに、スポーツジムに行きました。

ロッカーで裸になってから気づきました。

 

 

「タオル忘れた(^_^;)」

仕方がないので、替えのパンツで体を拭きましたとさ。その後はパンツなしでジーパン装着でした(T_T)。

病み上がりって、思考能力低下します。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今日も皇居へ [マイセルフ]

今日も、朝も早よから、5時半から、走りに走りました。
DSC06859.jpg

DSC06860.jpg

今日は曇天です。

DSC06866.jpg
迎賓館:ここは素晴らしい、初めて来ました。車駐めてバックにして写真を撮りたい!

赤坂見附を通過して、
DSC06891.jpg
皇居:なんか中国かと思うような広い空間が拡がりますね。向こうには東京タワーが見えます。

DSC06886.jpg
靖国神社:よく耳にする神社ですが、初めて来ました。もっと実感を持って今後の報道を考えることができます。

DSC06900.jpg
国会議事堂:ここも初めて来ました。スペリオールで、Kichiが立てこもったスペースに立ちました(笑)

DSC06901.jpg
自由民主党本部:いつも機動隊がいるんですね。東京のお巡りさんは、走っていると「おはようございます」って声をかけてくれるんですよ。感激です。

青山通りに入ります。

DSC06904.jpgDSC06905.jpg

爆音の方向を見ると黒い430でした。急いでカメラ起動して激写です。

コーンズ

DSC06910.jpg

ランニング姿の私が映ってますね(笑)


DSC06912.jpg
フィアットショップ:この後夕方に普通の格好でここ行ってきました。

DSC06915.jpg
表参道

DSC06916.jpg

異様な建物、これは何あるか?と思ったら”あのGold Gym” 一番感激しました(笑)

DSC06917.jpg
原宿

DSC06918.jpg
代々木公園

DSC06920.jpg

ドッグラン、噂には聞いてましたが、初めて見ました。

DSC06923.jpg

代々木公園沿いのこのマンション、とても良い感じでした。お金持ちがお住みなんでしょうね。

DSC06925.jpg

代々木駅付近には、こんな施設もあって、朝から乗馬している方がいらっしゃいました。これもまたお金持ちの方なんでしょうねぇ。

DSC06930.jpg

約20kmを走りました。

あぁ、楽しい、楽しい、東京観光(ジョギング編)でした。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ついに皇居ジョガー デビュー [マイセルフ]

[イベント]ははっ、夢の皇居ジョガーになりました。

DSC06825.jpg
新宿のホテルを朝もはよから出発です。

DSC06826.jpg


DSC06827.jpg



DSC06832.jpg
うぉ~、皇居だっ、パトカー、機動隊、警視庁、国立劇場、最高裁判所、すげぇ~[目]と心の中で叫びながら走ります。

[晴れ]気持ちいいです。


DSC06834.jpg




DSC06835.jpg





DSC06839.jpg

桜田門とか、歴史的な場所を走るって素敵です[決定]

さらには武道館がここにあるってのを初めて知りました。
DSC06840.jpg



帰りはソフィアの存在を認識しました。
DSC06844.jpg









DSC06846.jpg
約17km走りました。

今日の仕事に差し支えるかな・・・[たらーっ(汗)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

”ほしいほしい病” 09/4/20 [マイセルフ]

まったく気にしないでください。 
単に、思いついたことをアップしているだけですから[わーい(嬉しい顔)]

このブログは老後の楽しみと思っている今日この頃です。

宝くじ当たったら、なんとかしてこれ見つけてくださ~い、N坂さん!

000092309_detail.jpg
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

フラガール猛烈感動っす! [マイセルフ]

明日はチャオぺぺっす!

明後日からの大仕事を片付けようと必死になる予定だったのに・・・

”フラガール”が邪魔します。

51kZWdL6huL__SL500_AA240_.jpg
猛烈に泣かされました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

【出演】
松雪泰子, 豊川悦司, 蒼井優, 山崎静代, 岸部一徳, 富司純子

超一流です。

方言も完璧(?)・・・地元の人が聞いたら違うんでしょうけどもね
  (北の国からで、これは実感済みだけど、それ以上のものは伝わります)

松雪・・・超かっこいい
豊悦・・・パーマかっこいいっす。
蒼井・・・初めてその存在を知りました(汗)
しずちゃん・・・よかったよぉ
岸辺さん・・・借金王が頑張っています
富司純子・・・強烈なスパイスでした。泣かされましたよ。

でれすけっ!

かなり遅くになって観ましたが、う~ん、嵌った、泣いた、泣かされた。
もの凄い、運動量、猛練習があったことでしょうね。

松雪さん、素敵すぎるよっ!



ふ~、仕事片付けないと・・・[バッド(下向き矢印)]


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

ファンタゼロレモンCM [マイセルフ]

ついにFiat500アバルトの試乗記が出始めましたねぇ。
http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/1192cafa25b.woa/wa/read/11b1c0b2028/
11b1da1d1b7.jpg

そそられるぅ[exclamation×2]

燃費も良いみたいですね。日本へは500台くらいのデリバリーなんだそうです。
限定って言葉は麻薬、媚薬に近いものがあります。

でも、このフロント・・顔って、何回も見るとどうも、かっこわるいなぁ・・・・[ちっ(怒った顔)]

ふと煩悩に浸っているとですねぇ、
matsumoto_b.jpg
ボーッとテレビみてたら、久しぶりに「こりゃ、たまらんなぁ[わーい(嬉しい顔)]」ってな感じの美少女が出ておりました。

ファンタゼロレモン、転校生編です。

「ねぇ、オイル塗ってくれない[ハートたち(複数ハート)]」って、ずらーっと行列できてました[わーい(嬉しい顔)]

松本亜希さんというらしいです。

お顔は、http://www.fit-fan.co.jp/artist/matsumoto/
CMは、http://www.fanta.jp/
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - マイセルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。