SSブログ

競合車 [車]

ゆるい車欲しいネタです。

S124ネタで、2週間も悩んでいると、いろいろな車と比較します。50万円以下で買うことが目標です。修理代は・・・きっとたくさんかかるのでしょうが。

W211ステーションワゴン

w211.jpg

 そりゃ性能はいいよね。価格はまだまだ高いねぇ。ゆるくないしねぇ。どうせ乗るならCGIかなぁ。とすると中古でも500万円だしね。却下です。

W210ステーションワゴン

w210wagon.jpg

 値段的にはかわらないのかも。きっと維持するならこの代からの方が正解なんだよ。でもS124の魅力デカイしねぇ。

プジョー407SW

プジョー407sw.jpg

 ゆるそう(肩肘張らないですむってことです)。ガラスルーフ魅力的。思ったほど高く無いし(中古ね)。

VW ヴァリアント R36

VW R36.jpg

なぜか、バカっぱやのR36が対抗馬のひとつにね上がるのよ。格好いいじゃん、DSGだし、ふふ!でもね、ゆるくはないよねぇ。

Audi A6 アバント

audi a6 abant.jpg

 妻がAudiは嫌と言う・・・ 失礼な!

MINI clubman

mini clubman.jpg

これはどうかなぁ。けっこう良いんだけどね。

S124は結構維持がたいへんということで、対抗馬を出しましたが、どれもこれもあのS124の型には敵わないんですよね。 ”名車をゆるく乗る” これがテーマです。

ボルボの850エステートあたりも対抗馬ですが、職場にボルボ乗りがいますので、かぶっちゃうのは回避です。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 5

ひでくん

そうでしたかぁ。
奥様に不評でしたかぁ。
A6 Avantも良いですが、allroad quatrroもデザインよいですねぇ。
私一度も出会った事ありません。

個人的には、MINI clubmanのREDかチョコレート色が欲しかったりします。
オフィスの近所にDふぁあるんですよねぇ。

by ひでくん (2009-12-06 17:43) 

ジョムニーR

●ひでくんさん、どうもぉ。

すんません、妻はアホなもんで(笑)、昨今のアウデェのすばらしさを理解できないもようです。なんたって直感だけで生きておりますから(笑)

allroad quatrroもいいですよねぇ。

http://www.04u.jp/blog07071221.html
↑↑ このHPで詳しく面白く解説しております。是非ごらんあれ。
by ジョムニーR (2009-12-06 19:19) 

ふくちょ〜

この中ですと、やっぱり124かなぁ〜。
でも根性なしのボクは、新しいものに走ってしまいそうです・・・。
by ふくちょ〜 (2009-12-08 20:34) 

ジョムニーR

●hiroさん、niceどうもです!
by ジョムニーR (2009-12-08 23:48) 

ジョムニーR

●ふくちょ~さん、あぁ~、僕にとってso-netブログの仙人さま、忘れずにいてくださって、感謝感激、ひでき感激です!

w124系、ちょっと心が折れてきました。あぁ~人乗せないといけないけど、どっかで止まりそうでねぇ~(^_^;)
by ジョムニーR (2009-12-08 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。