SSブログ

12月4日に思うこと [車]

今日は12月4日 うちのレッドの3回目の誕生日です。

久しぶりに自分のblogをみてみると(笑)・・・

 えろえろなコメントがいっぱいで、笑いました。

 留守中に泥棒が入ったような感覚ですね。

 訪問してきてくださっている皆様、放置プレーすみません。

 

さてさて、今年もあと少し。

最近の寝る前に夢想することは(夢精ではなく)、

 あぁ~ ゆるい車に乗りたい!

速くなくていい、毎日乗る、肩肘張る必要がない、でも見る人が見ると名車、少し汚れてもいい、やれているくらいがいい、ちょっとは壊れる、毎日その車がガレージにあるのを確認して幸せにひたれる、

そんな車が良いなぁと。

いろいろ楽しく考えながら毎日寝ています。

現在の個人人気ナンバー1は、これ

 img10273439410.jpg

 

s124 です。 w124のステーションワゴンですね。

もう古いですけど、名車ですよね。

写真は綺麗な状態すぎますし、当時の車はけっしてゆるい車では無かったと思いますが、15年以上も経過すれば、ゆる~く乗ることは可能、いやゆるく乗りたい、そんな車だと思います。

20年前にあまりこの手の車には全く興味が無かったとき、街中で停車しているこれに目を奪われました。そのときは、「すげぇ車だなぁ。ベンツかぁ。かっこいいけど、俺には縁がないな」と素直に思ったことを思い出しました。

良い出会いがあれば良いなと思います。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 6

ひでくん

我が家のブログもちょいと放置プレイな感否めませんよ!
RSS登録してあるので、こうして寄せて頂くことできます!
レッドが冬眠に入る季節に突入されましたね。
乗れないスノーシーズンを過ごせる別な愛車があってもいいですね。
オイラも前型車(Audi TT)を見る度に、熱いものが込み上げます。
あぁ、手元に置いておきたい、と。
マンションの立体駐車場が一台空いているんですけどねぇ。
でも今の愛車に乗れている事自体、おっしゃるように、「20年前にあまりこの手の車には全く興味が無かった」です。
クルマなんて動けば何でもいいと思ってました。
by ひでくん (2009-12-05 10:06) 

ジョムニーR

◎ひでくんさん、ほんとにほんとにほんとに・・・お久しぶりですm(_ _)m

今はこんな古い名車のステーションワゴンに心いっぱいです。でもさすがに良いものがないんです。車検も毎年20-40万かかるとか、5年ものれば実は今のワゴンが買えるとか、恐ろしい話をきいてしまいます。

あぁ、悩ましい。

安いけど、熟女、だけど金かかる女がいいのか、
初期投資は高くかかるが、アバンギャルドな若い女がいいのか・・・
by ジョムニーR (2009-12-05 16:00) 

ふくちょ〜

名車W124のワゴンですね〜!
いまだにたまに走っているのを見かけますし、実際知人が乗っています。でもやっぱり維持費はバカになりませんね。
頑張って射精、じゃなくて達成してください(失礼しました)。
by ふくちょ〜 (2009-12-05 20:47) 

ジョムニーR

◎ふくちょ~さん、どうもどうもどうもぉ~ たいへんお久しご無沙汰しておりましたm(_ _)m

やっぱり維持費かかるんですねぇ。

やめよかな(^_^;)

エロエロコメントは削除しましたけど、ふくちょ~さん、オッケーです(^o^)
発射した暁にはご報告いたします。 できないかもしれないけど・・・
by ジョムニーR (2009-12-05 22:56) 

da-kura

おひさ
でございます!

355はもう冬眠の季節ですね・・・。

寒冷地スウェーデンの名車なら50マソで買えるのでは。
角張ったカタチも今となっては新鮮!
by da-kura (2009-12-06 10:07) 

ジョムニーR

●da-kuraさま、どうもどうもどうもうでございます。

走る煉瓦、850 とてもいいと思います。
ホント、いいと思うんです。

悩んでいます。
by ジョムニーR (2009-12-06 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フルマラ1週間前競合車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。