SSブログ

プチツーリング [フェラーリ]

今日は、castle-dinoさんの328GTBが日本の首都方面から大型フェリーに乗って、修理を終えてやってくるということで、集合がかかりました。矢島金太郎の号令で八州連合が集まるがごとく、我々も仕事を停止して集まりました。

DSC07330.jpg

いつもの場所に集合です。そして控えめに流しながら、苫小牧大型客船乗り場に到着しました。

DSC07347.jpg

DSC07348.jpg

お行儀よくならんで、そのときを待ちます。

DSC07352.jpg

さん・ふらわ~号!?から続々と車やらバイクやらが降りてきます。

DSC07355.jpg

ふと、c-6さんと歩いていると、あれっ? 持ち主よりも先に見つけてしまいました。”無人車”というレッテルを貼られてしまっているのがなんともほほえましい[わーい(嬉しい顔)]

DSC07360.jpg

ひょうきんな叔父様が乗り込みます。

DSC07367.jpg

そしてもう一台のSPCが降りてきました。こちらは東京まで行って、修理が終わった車を自走させてきた方でした。車高調整ができるようで、タイヤハウスに拳いっこはいるくらい上がってました。

DSC07133.jpg

後ろに爆音355やガヤルドSEなどなど従えて、札幌に向けてしゅっぱ~つ!

DSC07134.jpg

DSC07135.jpg

DSC07139.jpg

DSC07147.jpg

 

DSC07337.jpg

DSC07155.jpg

最後に、現代版ブラックバードとも言える(んっ?誰が言ったか?)、997ターボがもの凄い勢いで走ってきました。 私も頑張ってみましたが、小学生と大人の違いくらい、差がありました。全く追いすがることもできず、すぐに諦めました。 この997ターボと対ハルくらいの35Rもきっと速いんだろうなと、ようやく実感することができました。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 6

castel-dino

おほほ〜

あのポルシェの加速はすごかったね〜

もうこうなったら貴殿の355ターボ化しちゃう?・笑

冗談はさておき、

お写真、何枚か拝借させてね〜

今度は奥様もご一緒に飲みましょうよ(^^)/
by castel-dino (2009-05-12 01:41) 

da-kura

いやはや!
いつ拝見しても壮観ですね!
by da-kura (2009-05-13 20:05) 

ジョムニーR

●castel-dinoさま、こんにちは。
ターボ化するんなら、35GTRを別購入しようかしら(嘘ぉ~)

免許剥奪が怖い仕事なんで、これ以上はスピード出ない車に制限します(^^;)
by ジョムニーR (2009-05-14 14:38) 

ジョムニーR

●da-kuraさん、いつもコメントありがとうございます。当方はな~んか自分の記録で精一杯でなかなか皆様のところへ行ってコメント入れることができなくてすみません。

SPCがいっぱいでいつも楽しいです。本州(北海道の人は内地とも言う(笑))の方々の集団はもっともっと派手ですけれどもね(^_^)v
by ジョムニーR (2009-05-14 14:41) 

ふくちょ〜

豪華なお出迎えですね!
今日、エディー・マーフィが328に乗ってたなぁ・・・。
997ターボか35Rかですか。IS-Fも相当速そうですね!!
by ふくちょ〜 (2009-05-16 21:16) 

ジョムニーR

●ふくちょ~さん、こんにちは!

最近ゴルゴ読み返すと、やっぱり328乗っているんですよ(^o^)

IS-F おぉ~まだそばで見たことないのです、意外と!
by ジョムニーR (2009-05-19 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恒例の・・・FとSフルマラ1週間前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。