SSブログ

今日は神宮球場 [プロ野球]

やっほ~、球場巡り楽しいな。

DSC06990.jpg

朝ジョギングして通り過ぎたフィアットショップに行きました。

DSC06991.jpg

2Fがカフェになってまして、綺麗なモデルさんみたいな人が二人、そして「エグザイルに今交渉中なんですがぁ・・・」と会話している業界の方なんでしょうか、この人達も普通におしゃれな格好しています。そんな中、一人のおじさんが進入していきました。非常に場違いかもと思いながら、脇の下に汗をカキカキしてました。

店員の方も、これまたモデルみたいな方々ばかりでしたが、以外と気さくで、嬉しい気持ちになりました。

DSC06992.jpg

17時前でした。ふと思いつきました。侍を見に行こう!

 

DSC06993.jpg

この日から、ヤクルトvs横浜でした。

DSC07007.jpg

この日は寒く、みんな厚着している中、ビールやらアイスやらの売り子さんが頑張っています。相変わらず、東京の売り子さんはチャーミングです。

私の後ろの席の男性がビール注文しました。

「お客さん、今日はどこから来たんですか」

 ”埼玉から来たよ”

「よく神宮へはいらっしゃるんですか?」

 ”いや、初めてなんだ”

「えぇ~、うっそ~、そしたらこれが初めての観戦ビールですねぇ。ちょっと多めに入れておきますね。昨日までヤクルトが読売に三連敗もして、私気分悪いんです。今日は寒いけど勝って貰わないと!」

ここは、スナックか?てな感じの会話でした。観客数の少ない神宮ならではの会話でした。

DSC07013.jpg

そうそう、侍達を見に来たんでした!

DSC07027.jpg

ヤクルトのピッチャーは一場でした。「ピッチャー”一場”」のコールにライトスタンドからは ”えぇ~”の声が・・・そんなんあり?

そんな一場は、あの内川に見事に先制ホームランを打たれました!というより内川のホームランを見ることができました!

DSC07034.jpg

一回裏、番長三浦vs侍青木の対決でした。これ見れただけでも価値ありでした。

DSC07041.jpg

寒い神宮でしたが、今度またゆっくり観戦したい球場です。

札幌ドームと圧倒的に違うのは、観客席までの道のりがもの凄く短いんです。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。