SSブログ

1-2-4納車 & 3-5-5走り初め [車]

本日、納車となりました。 210から124へと、時代に逆行した暴挙と周囲からは言われます。普通じゃないよ、しかも15年前のクルマだろう!ともね。 まぁ、「最後のベンツ」とか「過剰のクオリティ」とか、あのバブルの時代に言われたクルマに乗ってみたい気持ちが強かったのでね。 しかもあのワゴンの形が好きだったんで、これは化石エネルギーが無くなる前のラストチャンスと思いました。 妻の言わせれば、バブルの波に乗れなかった世代の烏滸がましさとも・・・・

今日が最後の210です。中は広いし取り回しは楽だし、ほんと楽ちんで良いクルマでした。清水和夫さんも大事に乗っていらっしゃるそうです。いざ手放すとなると寂しい気持ちで一杯でした。

IMG_1559_edited.jpg

そしてジャパトレへ

IMG_1561_edited.jpg

IMG_1565_edited.jpg

新しいのから古いのへ・・・

IMG_1567_edited.jpg

IMG_1569_edited.jpg

長坂さまはじめ、ジャパントレーディング様のスタッフの皆様により、中も外も新車に近いものになりました。

IMG_1572_edited.jpg

走行距離はこんなんです。 あと10万は余裕でいけそうです。

IMG_1575_edited.jpg

IMG_1576_edited.jpg

映り込みが美しいです。

大事に大事に運転しました。取り回しは楽、パワステはもの凄くきく、乗り心地固くてよし、加速は期待していなかっただけに普通、オーディオの音はかなり良し、とにかく運転するのが楽しい。

悪いところ・・・、今のクルマと比べるとだが、狭い、グローブボックスなし、ドリンクホルダーなし、ラゲッジスペースは思ったより大きくない、デジタルの表示はまったくない(笑) きっと妻が文句言うだろうと思ったら、案の定同じことを言っていた。

その後、3-5-5のエンジンをかけてみた。約3ヶ月以上も今年はエンジンをかけなかったので、果たしてバッテリーが持っているのかどうか不安だった。んが、キュルキュルキュルボ~ンと一発でエンジン始動。

IMG_1581_edited.jpg

しばし暖気し、1時間ほど市内を流すこととした。

IMG_1585_edited.jpg

BAMBINOさんに記念写真とるだけのためによってみた。ここの料理はホント美味しい。月1で必ず妻とディナーしにきます。

Restorante Bambino/リストランテ バンビーノ
札幌市中央区北6条西19丁目22番地
Tel:011(614)3377 定休日:水曜日

IMG_1586_edited.jpg

一階の趣味のスペースには、イタリアンなものたちが、いろいろあるのです。眺めながらコーヒーすするだけでも楽しそう。

IMG_1590_edited.jpg

いつも笑顔のマスター。薪割ったり、いろいろ歩道上でしております(笑)

そんなこんな、クルマと過ごした重厚な1日でした。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 6

さとみ

あらあヽ(゚◇゚ )ノ

そもそもメルセデス(新)をお持ちだったことを
知りませんでした。
(スミマセン)

なんだか違いの分かる男ロードを突き進んでますね。

今シーズンは何処かでお会いしたいところです。
by さとみ (2010-04-04 01:09) 

ジョムニーR

●おはようございます、さとみさん。

人に影響される簡単なわかりやすい、それでいてめんどうくさい性格です。

さとみさんのオトナのモデナと一緒にながしましょうね。
by ジョムニーR (2010-04-04 06:31) 

ひでくん

納車おめでとうございます!

オイラも同じコメントです!
既にお持ちだった事を知りませんでしたよ!

ジョムニーさんが購入される事を知ってから、
kのモデルをやたらと見かけるのは、気のせいかしら。

by ひでくん (2010-04-05 06:23) 

ジョムニーR

●ひでくんさん、おはようございます。

あらら、MBのことはミンカラでは登録してたんですけど、ソネットでは登場してませんでしたね。

そんなに見かけるのですか? 良いですねぇ。 えらい故障してえらい金かかるみたいですよん(笑) どこまで維持できるかっ!?
by ジョムニーR (2010-04-05 07:03) 

ふくちょ〜

ウチの210も10万以上走りました! 211は現在8万オーバーです。
頑丈ですが、それなりに壊れますよね~、やっぱり・・・。
124、さすがジャパトレクオリティ! ビッカビカですね!!
by ふくちょ〜 (2010-04-05 21:09) 

ジョムニーR

●ふくちょ~さん、こんばんは。

あれっ、210-211と正常進化ですね(笑)

ぴかぴかは、問答無用でコーティングされましたぁ(笑)

先祖帰りですが、とても満足です!
by ジョムニーR (2010-04-05 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実は・・回復を祈るっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。