SSブログ

回復を祈るっ! [プロ野球]

285617_c185.jpg

 ほんと、たいへんなことになってしまって。

2年前に、広島市民球場の最期だということで、広島VS巨人を観に行ったんだよね。3塁側内野席でさ。そしたら、もともと広島だったのが巨人に移籍していた木村拓也が、その試合大活躍しちゃってさ、広島ファンとしては、過去も含めて応援するもんだから、複雑でしたよ。 市民球場の人達も木村にはあたたかくてさ。 きっと彼の人柄がそんな雰囲気にさせるんだよね。

だから、巨人のコーチにもなれてしまったんだろうな。人柄良いから。男気、人望、そんなんがあるんだろうね。

さて、その試合(2年前の試合に戻る)のあと、僕のすぐ前に、実は木村拓也のお子様が観戦していたんだよね。終了まで全然知らなくてさ、木村拓也がスタンドに挨拶しにきたときに、「ぱぱ~」ってさ、これが良い光景なんだよね。市民球場って狭いから、とってもそのファミリーの雰囲気が伝わるんだよね。

だから、木村拓也は巨人に行っても好きだった。

そんな彼が、くも膜下出血で倒れた。。。。

脳動脈瘤の破裂でしょう、原因は。 これも人ごとではありません。 一度心肺蘇生が行われているくらいそれは重篤な状態です。

自分のわかることはこれ以上記載しませんが、ご家族のためにも本当にフルに回復することを祈ります。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

ふくちょ〜

なんとか頑張ってもらいたいです。
by ふくちょ〜 (2010-04-05 21:03) 

ジョムニーR

●ふくちょ~さん、どうも・・・

う~ん、祈るしかない歯がゆさです。

広島の集中治療医、脳外科医、頑張ってくださいm(_ _)m
by ジョムニーR (2010-04-05 23:49) 

ジョムニーR

●da-kuraさん、こんにちは。

何も書くことができませんでした。
泣きました。
自分ももしかしたらこの運命だったこと、残されたお子様、奥様のこと、まったく人ごとではありませんでした。

ただただご冥福を祈ります。

そして、これだけのたくさんの人に注目されたその人柄、記憶に残ったその最期を残せたこと・・・・いい言葉ではありませんが、キムタクの人生は誇ることができるでしょう。

ご家族の皆様、まったく他人事なので、失礼な言葉になるかもしれませんが、自分の経験から・・・ いつか悲しみは薄れます。しっかり生きていってください。
by ジョムニーR (2010-04-10 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。