SSブログ

たまにはレンタカー [車]

ここ数日は、道央へ出張に行ってきております(日本語不自由・・・)
イヌの誕生も重なり、緊急事態のときには妻が車を使用する必要性、可能性があったため、私は急遽レンタカーを借りることとなりました。

DSC05142.jpg

現在ハイシーズンのため、レンタカー単体の利用は異常に高いんです。
5日間でなんと諸費用込みで29300円なりぃ・・・

一番安いと思われたレンタカー会社で借りましたが、宣伝文句に騙されました[もうやだ~(悲しい顔)]

「1日2980円、ハイシーズンでも高くなりません!」

しかし実際は、会員になった方のみでした。会員になるのも以前に利用したことのある人だけでしたの。

他の会社は私の借りる日程では出せる車種は無くて、しぶしぶここで借りるしかありませんでした[雨]

沖縄で借りたレンタカーや、自家用車修理中に代車で来たレンタカーの質が高かったので、今回のレンタカーは[ふらふら][ふらふら][ふらふら]でした。

[1]車の四隅に擦り傷ありぃ~
[2]フロントガラスは油膜べっとりぃ~
[3]走り出したら、リア部分がガタガタゴトゴト言い出すので事故車かと思ったら、なんとリアハッチがきちんと閉まってなかったの・・・・・おいおいプロの仕事してよぉ~~
[4]オートマのPレンジのポジションランプが切れていて点かないかったりぃ~
[5]燃費もそれほど良くなく、400km走って、11km/リットル 程度・・・

大手レンタカー屋で、普通小型車(フィットとかね)を借りた方が良かったかなぁ。
唯一メリットあったのは、高速料金が軽自動車料金だったことくらいだなぁ[パンチ]

私の出張期間に妻が車を使うことが無かったの・・・・良かった良かったとは思うが、高いレンタカー代となりましたとさ!おしマイケル[exclamation×2]

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 10

里美さん


出張お疲れぼんです~。

プロの仕事?

リアハッチ?

ぬるいっ!


ウチのエリーゼ、新車だったワケですが、
テールランプが上下間逆についてましたよっ。w

『点検なんてしてませんよ~♪』レベルを軽々と超越してるあたりは、
ここまでくると逆に微笑ましいわ。(-_-;)


by 里美さん (2008-07-20 09:15) 

ジョムニーR

●里美さん、こんにちは!

里美さんにかかると、全て”ぬるい”かも WAO!

テールランプ上下逆って、どの段階でそんなことになるの? しっかも取り付けることができるんだぁぇ?!それも凄いことですね。

ふふふっ、プレオで○○km出して、遅い高速バス抜いてやったぜぇ! 2分くらいかけて・・・・・お後がよろしいようでぇm(_ _)m

by ジョムニーR (2008-07-20 11:59) 

ジョムニーR

●ラナさん、niceありがとうございました。沖縄はめちゃくちゃ暑いでしょう!
by ジョムニーR (2008-07-21 01:10) 

ジョムニーR

●かわもっちゃんさん、niceありがとうございました。素敵な写真で癒されますね。
by ジョムニーR (2008-07-21 01:11) 

kotobuki1946

整備不良のレンタカー。 ほんとプロの仕事をしてよ ですね。
最近プロってなにか分かってない方が多い。
by kotobuki1946 (2008-07-21 05:50) 

ジョムニーR

●kotobuki1946さま、こんばんは!

燃費はそのあと挽回して16km/リットルまでのびました。
エコエコ運転だけしていたら18kmまでいけたかもしれません。

エンジンと、軽としては乗り心地は良かったので、良しとすることにしました。でも視界が・・・・ 雨降ったらかなり緊張しましたよ、実際!
by ジョムニーR (2008-07-21 19:15) 

ふくちょ〜

レンタカーとか代車って、ちょっとウキウキするんですが、ハズレにあたるとツライですね・・・。以前、新車のテーマが代車だったことがありますが、アクセルが戻らなくなって焦りました・・・。
by ふくちょ〜 (2008-07-26 01:41) 

HAZUMI

仕事でレンタカーですか、
私は、旅先のレンタカーしか経験ありませんが、タクシーより、安くつくという計算のときに利用です。
by HAZUMI (2008-07-27 17:27) 

ジョムニーR

●ふくちょ~さん、遅れてコメントします。すみません。
はずれたのは、初めてでした。
人生勉強として後半は楽しみましたよ。
by ジョムニーR (2008-08-10 22:31) 

ジョムニーR

●HAZUMIさん、こんばんは。遅れて済みません。

タクシーよりは安くつくと思いました。
機材とか一杯なんで、どうしても移動の手段と考えると、レンタルしないとならないんですよぉ。
by ジョムニーR (2008-08-10 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。