SSブログ

雪がたくさん降りました [北海道]

月初めには、三百五十五号の初乗りができるなど、異常気象?に乗じて貴重な体験をしました。

その後も雪は降らずに、2月には桜が北海道でも見られるのではないかと、ビクビクしていましたが、そうは問屋が卸さず、今まで降らなかった分の1/2くらいを一気に大放出したようです。

除雪体制も今年は鈍っているいるのか、なかなか除雪されず、ほとんどの車線は単線にちかい状態です。

そんな中、私の現在の妄想はこれ・・・

(フィアットHPより)

う~ん、かわいい、キュート。

埼玉県に”オンタリオ”さんという専門店があるんですね。オンタリオオリジナルといって、完全レストレーションを自社で行って販売するシステムもあるのだそうです。

先日、犬の散歩していたら、近所にもひっそりと生息していました。この可愛い車が。

うしろのバイクはベスパなんでしょうか?好きなのでしょうね、この方は、きっと。

この車を見る散歩コースができてしまいました(^o^)。

三百五十五号ネタは皆無なのですが、あのエノテンがついに3月に開店するようですね。

 Ferrari専門店『CORNER STONES』

町田ってのが、東京都なのか神奈川なのかよくわからない私ですが、どんなお店になるのか興味はあります。そういえばROSSOフェラーリ行脚で北海道道東の方の355が特筆されていまいsたが、この方の348,355は二台とも、エノテンから買っていんです。彼もオープン記念に行くのかしら。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 7

コタパパ

お久しぶりです。(笑)

まったく迷惑な降り方で・・・・しかし、これでもこの3年位で一番少ないとか?我が東区も昨日除雪が入りましたので、今日はSLでバッテリーチャージの意味も含めてバ○スクに行ってきました。去年のクリスマス前にガソリン入れてからまだ半分も使ってません。(汗)

私、あの店がエノテンさんの店だと思っておりました。
by コタパパ (2008-01-29 15:56) 

さすがに北海道の冬は甘くありませんね。(v_v)
ところで「真っ赤なチンクチェント」ですね。
このクルマを見ると「ルパンⅢ世 カリオストロの城」を思い出す。
色が違うけど。赤の方がカッコいいと思います。個人的に。
by (2008-01-29 19:49) 

ふくちょ〜

やっぱり北海道ですね! 
バイクで雪道って、大丈夫なんでしょうか? 
エノテン様のお店は、ナイトの近くなんでしょうかね~? どんなお店になるのか興味ありますが、しばらくは縁がなさそうです・・・。
とりあえず、オープン記念のミーティングには行きたいなぁ。
チンクのお店は同じ県内なので、今度行ってみようかしら。
by ふくちょ〜 (2008-01-29 22:46) 

da-kura

実家のある北区でも、雪祭りまでは排雪してもらえないようです。なので、すり鉢状になった道路ですれ違いに一苦労だとか。
どうぞ安全運転で!
by da-kura (2008-01-30 00:38) 

くっさん。

関東はわかりませんが、
スーパーセブンを “町田” まで見に行ったことがありますよ。
車好きの町なのかもしれませんね(^^)
僕も一度はチンクと思っています。
by くっさん。 (2008-01-30 09:45) 

第六点滴王

●コタパパさん、こんにちは。
外にいぬを出すと、潔癖性の妻がシャワーをするのですが・・(おやじの痰が道路にたくさんあるからという理由で)、うちのドライヤー修理中のため外に出せないんです。ちょっとストレスがたまってそうです。雪あってこその北海道、ちょっと極端だけどそれに一喜一憂するのも北国ならではなんですよね。

●Syunさん、こんばんは。
カリオストロの黄色いチンクは超有名ですね。実際、オンタリオさんにはそんな注文が多いそうですよ。

●ふくちょ~さん、こんばんは。
北国の郵便配達は冬もカブですよぉ!
オンタリオ、是非行ってみてください。
そして私に写真みせてくださいね。

●da-kuraさん、こんばんは。
ホント、ぜんぜん除雪されてませんよぉ!
今年は予算少ないみたい。
それに坂道のロードヒーティングも中止しているところがあるみたいです。
せちがない世の中になってきています。

●くっさん。さん、こんばんは。
小学生のときに町田さんという女の子に惚の字でした。
そのときから町田という都市は知っていたんですが、まだ行ったことがありません。
チンク、今はチンクの妄想ばかりです。
やばいかも・・・・
by 第六点滴王 (2008-01-31 18:17) 

HIRO

こんにちは。
チンク...良いかも。
500の新型、本国では人集りが出来るけど、イマイチ売り上げが伸びてないとか(哀)
by HIRO (2008-01-31 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

goldまでは遠いなぁ(-_-)ちんくたんく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。