SSブログ

GT-R考 [車]

ちょい悪の職場の先輩に、「35Rが日産ギャラリーにあるよぉ!綺麗なお姉さんもいたよ」と言われ、約10日後に行ってきました。

34Rのときには、初期ロッドで北海道でもかなり無理して早く手に入れたのでしたが、こんなに早く実車はディーラーには置いていなく、ましてや次から次と、客の風体も問わず、着座させてもらえるサービスが無かったので、やや驚きました。

進められるままに、座りました。

「・・・・・・」

「ホントに走らせたら、凄いんだろうなぁ」 ぢゅあるなんちゃらくらっちみっしょん・・・!? こりゃ凄いらしいねぇ。2速にしたら次は3速が用意されていて、ちょんってパドル引くとあっという間に3速が入って、お次は4速が用意されていて・・・って。でも町中では180kmまでなんでしょ(なにか表現が間違っているような気がしないでもないが)

サーキット行ったら、GPSで認識して、リミッター解除! う~ん、サーキット行けない人は違法改造しないとね。んっ?違法すると、正規保証が無くなるの? 

私の知っている日産とは違い、やや敷居が高くなったようですね。シートには誰でも座らせてくれるのにねぇ。

ジャパニーズスーパーカー!この上からのViewが一番好きです。かっちょいい。

ブラボー、ブラボー!

個人的には、1700kgオーバーの車重はいただけないと思うのですが、それを補ってあまり余る武装には賞賛の拍手でしょう。エボversionが出るとのことで、毎年毎年、これからはGTRで楽しめそうです。

欲しいかと言われると、今はnoです。

動態視力の低下してきた自分としては、もうこれ以上の速さは無理。それ以上に先立つものが無理。三百五十五号をドナドナすればいけるのでしょうけども、その交換は今はあり得ないなぁ。

あぁ、34GTRのあのときの情熱が今は無い自分は、成長したのか、それとも単に日産を裏切っただけなのか? おお、かみよ~! 許し給え!


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 16

callcharlie

GTRはほんとうに胸が躍りますね。ジャパニーズスーパーカーには賛同できませんが。あくまでGTRはGTRで、日本独自のスポーツカーでいいように思います。銀座の日産ギャラリーでおねえちゃん見るの忘れていました。しまった。
by callcharlie (2007-12-02 01:20) 

煩悩寺有恒

自分もココで見てきましたが、スーパーカー的な感じは全くせず「国産の凄いスポーツカー」と言った印象で、「RSを手放してまで欲しいか?」と聞かれれば即答でNOでしょうか?
良い車だとは思うのですが、「何かが足りない」と言うのが今の印象でしょうか?
とか言いつつ、余裕がうんとあったなら欲しい事は間違いありませんが・・
by 煩悩寺有恒 (2007-12-02 01:55) 

kotobuki1946

先日GTRのエンジン組立てラインを見てきましたが、と言ってもクリーンルームの外からですが。 はるか昔ハコスカGTRのエンジン組立てラインと同じ様に一つ一つ丁寧にと言う思想ですね。 ただ、昨日まで次から次と量産をしてきた作業者が、一つ一つ丁寧ねと言う事とのギャップに戸惑っているように見えました。
by kotobuki1946 (2007-12-02 08:54) 

hiro

僕もNOです。
いつ、どんな時でも、速く走れて、価格もライバル車と比べて低いとなれば
評価は高く良く出来た車でいいんでしょうが直ぐに飽きてしまいそうで…
僕の場合 所有するなら憧れのあるケンメリの方ですかね。
by hiro (2007-12-02 11:08) 

GT-R見てこられたんですね。僕は行く勇気無いなぁ(^^;)
あまりにも現実離れしている気がして・・・
でも街で走っている姿は早く見てみたいです。
by (2007-12-02 19:00) 

ふくちょ〜

サーキットに行ったらリミッター解除って、GPSが認識してするんですねー! スゴい、ハイテクの塊って感じ!!
by ふくちょ〜 (2007-12-02 21:40) 

第六点滴王

●callcharlie さん、はじめまして、こんばんは!
ご来訪ありがとうございました。
銀座には、全色そろっているんでしたっけ。きっと壮観でしょうね。
GT-Rにはいろいろな想いがありますね。
私の思いはまとまりませんが、GT-Rの製作過程を描くドラマなどをみると簡単に心躍ります(*^_^*)
by 第六点滴王 (2007-12-02 22:07) 

第六点滴王

●カリスマ煩悩寺さま、こんばんは!
私もあれですよ、うんとじゃなくていいですが、777枚があれば所有してみたいなと思いますね。
凄い車だと思いますよ、ホントに。
毎年のエボが楽しみです。
by 第六点滴王 (2007-12-02 22:10) 

第六点滴王

●kotobuki1946様、こんばんは。
さすがですね、そのような行程の場所へ行くことができるのですね。
おそらくは、クラフトシップみたいなものが「これから」できてくるような雰囲気なんですね。
NSXやコペンのように職人さんが作業している状況では無いのでしょうか?
by 第六点滴王 (2007-12-02 22:14) 

第六点滴王

●hiroさん、こんばんは。
現時点では、どんなに優秀な最新のGTRも、手持ちの欧州スポーツカーと入れ替えてまで・・といった感じではないようですね。
MBやBMWに行ってしまったオーナーが国産クラウンになかなか戻らないのと同じようです。
繰り返してしまいますが、毎年のエボに期待したいと思います。
by 第六点滴王 (2007-12-02 22:19) 

第六点滴王

●Syunさん、こんばんは。
ははは、私も現実離れですよ、実際!
見て、触って、座って、感じるものはどうかって感じでしたよ。
是非、機会があればその質感を間近でみてみてください。
by 第六点滴王 (2007-12-02 22:20) 

第六点滴王

●ふくちょ~さん、こんばんは!
体重をハイテクで補っている感じは抗えません・・・んが、
今後のエボがきっと凄いことしてくれますよ、きっと。
GT-Rって、みなの注目度を考えると、やはり凄い車ですね。
この計画失敗したら、責任者は苦悩しますね。いやはや、いろいろな意味でたいへんです。
by 第六点滴王 (2007-12-02 22:26) 

c-5

行ってきましたか日産ギャラリー。僕も何度か行きましたがこーゆーのが各メーカーさん作ってくれると休日の楽しみが増えますね~。残念ながらGT-Rは見に行く気になれん。?って。今回のコンセプトは”GT-R”というブランドを売ろう!よってスカイラインという冠はあえて排除!をぉ~日産やるね!っと思ったら『この性能でポルターボの半額で買えるよ~ン』だと・・なにブランドでなくて価格で勝負?それを買ったオーナーの気持ちは・・決して安く無いですよね800万。私的に大好きですGT-Rは。日本一のいや世界一かもしれないスーパーカーを広報かマスコミが台無しにしてくれました。残念・・・開発に関わった人たちの苦労を考えると・・・残念
by c-5 (2007-12-02 23:52) 

第六点滴王

●c-5さん、こんばんは!
うむ、うむ、いやいや、ふむふむ。
安いですよ、ホントにきっと、この性能はね。
きっとね、これは布石ですよ。
このアトのエボのね。そして36Rへのね。
次は軽量化してきますよ。
うん、これから、これから。
軽量化はたいへんなんですって。下請けの下請け、玄孫請けまで3000社くらいの会社に、全て軽量化を命令するってたいへんなんですって(聞いた話)
マスコミは、ここにきて称えてますよ。
ブランドは一日にしてならずです。それはレクサス然り。
ふふふ、これからっすよ。GTR万歳です。
by 第六点滴王 (2007-12-03 00:15) 

くっさん。

GT-Rに行きかけてました(^^)
車の魅力って、スタイルや音やストーリーや… いろんな部分がありますよね。
やはりスポーツカー好きなので、絶対的に速いというもの大きな魅力で、
GT-Rに興味が出ていました。
ちょっと機械に頼り過ぎな気はしますけど。
by くっさん。 (2007-12-03 16:08) 

第六点滴王

●くっさん。さん、こんばんは。
是非、気にせず、行っちゃってください!
決して欲しくないわけではないのですから、私は!
インプレッションをくださ~い!是非是非!
優しく速く走行できるのですから、私のいう動態視力は関係ないのかもしれませんね。
by 第六点滴王 (2007-12-05 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。