SSブログ

北京五輪野球アジア最終予選(長い) [プロ野球]

うぉ~~稲葉がやってくれたぁ!

ダルが投げるだろうと思われた試合、今ひとつ信用を勝ち取れなかったのかしらん?

先発は成瀬だったが、そんな中、稲葉がやってくれたよ。

それまでの打席は四球と、チャンスでの凡退を二回と・・・今ひとつだった。

それが、八回のここを決めないといけない大切な場面で。。。

野村監督(楽天)から言わせれば、「二回ダメなら三回目も可能性が少ないな、代打かな」

といったところだったが、いやぁ、やってくれました。

星野監督は、この場面で、稲葉の肩をポンとたたいて送り出す。「まかせたぞ」 うん素敵

相手は常時150kmを超える左腕

粘る稲葉

ワンアウト三塁

大きなレフトファールフライを打った。しかしタッチアップでも一点も許してはいけない韓国はこれを捕球せず。

うん、まさに真剣勝負。

そして次の球を1.2塁間へ!!! ベンチにガッツポーズしながら稲葉が走る。

日本ハムの顔として、最高の一瞬だった。(北海道の日ハムファンも大喜びであっただろう)

そしてこの一点が大きな意味をもったね!
(全体の中のたかだか一点ではあるが、ゲームの流れの中での追加点という意味では大きい)

8回裏には大きなピンチを迎え、一点差に詰め寄られた。
ここでも岩瀬が・・・ここしかないというインコースへ決めて三振!

それまでも、幾たびのピンチ(というか毎回ピンチなんですけどね)を、成瀬、川上、岩瀬、そして上原が締める。このリレーとその意地は見る価値のある試合だった。

うん、韓国はかなり強い。ほんと強かった。
60人対60人だったら、その平均をとると、日本の方が強いんだろうけど、
20人対20人だと、その実力差はほとんど無くなる。

ほんと、韓国戦はしびれます。

ただね、韓国は以前のような迫力が無い。
イ・デホ(三冠王)に至っては、デッドボール狙い。
しかもよけないで、ぶつかってくる。
これって、国際ルールだからかなぁ?
よけないで当たった場合は、あれでしょ、ボールでしょ。

アト ラスト
SMAPの中井くん、きみMVPだよ。


以前も、「あれ、この試合最後まで放送しないの、なんでぇ~」って言ってくれた。
今回は中盤でクギをさして「ところでこの試合最後までやるんですよね!」って言ってくれた。
このおかげかな、映画も中止になって、23時以降まで試合中継しちゃいましたね。
こりゃ、ありがたかった。
ありがと、中井くん。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 8

c-5

やりましたね~稲葉。毎回のように得点圏にランナーがでて冷や汗物のゲームでしたね。疲れたよん。最後の上原は見事でしたね。130kそこそこでもあのコントロールとフォークで寄せ付けなかったですもんね。川上・岩瀬クラスでも難しい国際大会。上原天晴れでした。にしても韓国選手の体格のいー事・・でも5番のイ・デンホ?のおなかはちょっと・・・韓国のサポーターの最前列のおなごについ目がいってたのは私だけでしょうか??あの美女軍団。都市対抗のノリがまた新鮮ですよね。んーたまらん。
by c-5 (2007-12-03 02:05) 

ふくちょ〜

稲葉選手の当たり、一瞬ファーストゴロかと思いおましたが、打った瞬間にガッツポーズが出たので、こちらも歓喜!
憎っくきクローザー岩瀬投手も、心の底から応援しました。そして我らが上原投手。球速が上がらず少々不安がありましたが、ナンのナンの、さすが国際試合に強いジャパンの守護神!
さあ、このまますんなり北京ですね!!
by ふくちょ〜 (2007-12-03 08:32) 

第六点滴王

●c-5さん、遅くまで何してるの?(^_-)
稲葉、やってくれました!
上原、ホント彼の球の切れとコントロールは天下一品です。
イ・デホは、日本でいうと昔の落合みたいな感じでしょうか?
美女の写真、撮ろうと思いましたが、やめました。
見とれていたことももブログネタにしようと思いましたが、やめときました。
きっと、誰かがコメントしていただけると思ってました(^_^)v
by 第六点滴王 (2007-12-03 12:58) 

第六点滴王

●ふくちょ~さん、どうもですぅ~。
阿部、上原と巨人が大活躍でしたね。
にっくき(?)中日投手陣も、ここぞというところのギリギリのコースでの三振も見応えありました。
というより、心臓と胃に悪い感じでしたね。
すんなり北京行ければよいのですが、ダルがすねてないかしらん。ちょいと心配です。
by 第六点滴王 (2007-12-03 13:01) 

くっさん。

興奮しました(^^)!
試合時間が長かったですが、ずっと観戦してしまいましたよ!
by くっさん。 (2007-12-03 16:09) 

野球のことは詳しくないんですが日本ハムファンにとっては
最高の一日だったようですね!(^_-)
でも野球でもサッカーでも韓国戦は燃えるのはなぜ?
by (2007-12-03 18:21) 

第六点滴王

●くっさん。さん、こんばんは。
nice1000ありがとうございました!!!!!
ホント、長かったですねぇ。
ピンチを切り抜けるを、M男みたいにじっと耐える・・・そんな試合でした。
ほんと、しびれました。
おかげで、禁酒中なのにビール三本も飲んでしまいました。
by 第六点滴王 (2007-12-03 20:24) 

第六点滴王

●Syunさん、こんばんは。
日本全国のプロ野球ファンが応援してますよぉ。
自分のひいきのチームの選手が足引っ張ると、やっぱりちょっと内心、悪いなぁって感じになるんですよ。
韓国がなぜか日本に感情むき出しにして向かってくるのに呼応するのでしょうね。
良いライバル関係で、ずっといれると良いですね。
by 第六点滴王 (2007-12-03 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。