SSブログ

Fよんじゅう考 [フェラーリ]

ジャパントレーディング様のHP

http://www.japan-trading.info/top1.html

でF40がちらりと宣伝されてました。

 

先日、「しゃばけ」なる新進時代劇をみてから、欲にとらわれていく自分をまさに”娑婆気”であると感じ、改心したつもりですが、この出物情報を見たら、全ての資財を売り払っても欲しい!(かなり嘘ですが)

果たしておいくらかしらん・・・? おそらくは5千万円くらいなんでしょうね。

どうやったら買えるのかしら?

1.Aロッドにお願いして買って貰う。

2.宝くじ(ジャンボでもビッグトトでも)

ん~、なんとも現実的なプランは皆無、発想は貧困な自分にがっかりでしたん。

少し、沸騰した脳みそも、実行不可能の文字で温度低下しました。ふ~。

購入した後の、保管場所、セキュリティ、保険、維持費(フロントカウル破損で400マンでしたっけ)などなどをさらに考えると、さらに温度低下。

そして何のために買うのか!その意義を考えろ!と自問自答できるところまで回復していくと、実に阿呆な自分を客観的に見るようになれました。

まさに娑婆気・・・・欲ちぃ病!

冷静に冷静に、それでもあれですね、この出物、ユーロ強しの影響で日本の外へ流れないで、なんとか国内、さらには北海道で保有してくれる方がいると良いなと、思ったりするわけです。そして近くで見ることができればと・・・ んっ?これも自分の欲求だな。


nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 19

煩悩寺有恒

こんばんは~
いつ見ても、F40・F50のオーラは格別ですよね。

「いつかは・・」と呼べる金額では無いので、遠くから眺めている事しか出来ませんが、ジョムニーRさまに期待しております(笑)
by 煩悩寺有恒 (2007-11-26 16:13) 

c-5

見た!これ!ぁいやブログね。見てみたい!でも一人じゃ怖い。?どうやって買おう。1:中田君とお友達になる 2:35年ローンを家とダブルで組む 3:ケビンコスナーに頼んで盗んできてもらう(ウソぴょン) 4:カリスマ宣教師になって☆зΨξ
まあお酒でも飲んでゆるりと考えます。ふぇらーり万歳
by c-5 (2007-11-26 21:16) 

第六点滴王

●Syunさん、niceどうもでーす。
by 第六点滴王 (2007-11-26 22:11) 

第六点滴王

●煩悩寺さま、お久しぶりです。
北海道のスッパーカーの(私的)代表の方に来ていただくと、心ときめきますねぇ。
期待しないでください。私財叩いても、考えると35-5と家のお金でも半分にならないことを理解しましたのよ。
後は、悪魔の共同出資でしょうかしらん?
by 第六点滴王 (2007-11-26 22:13) 

第六点滴王

●c-5さん、こんばんは
さすが、いろいろな手段が出てきますね。
私は今日には既に諦めました・・・・
初心に返って、地道に生きることにしました(笑)
あぁ~、宝くじあたったら一緒に買おうねぇ!
by 第六点滴王 (2007-11-26 22:19) 

はまちゃん

F40もバブル時代は1億円超えてましたもんね~。
ちょっとフロント壊しただけで、BMWの安いの1台買えてしまうとは・・
庶民は買っちゃいけないですね。(^^ゞ
F40のプラモデルは昔作ったことあります。それで夢は終わりです。(^^;)
by はまちゃん (2007-11-26 23:05) 

Rad32R

F40は、発表以来世界一愛している車です。でも、国産車しかしらない自分には、世界一乗りづらいお車なんでしょうね~(笑)
10数年前、とあるパチンコ屋の店内に、何故か年中飾られていて、いったい何連荘したら、あのF様を勝ち取れるんだろう???などとこれまた世界一くだらないことを、真剣に考えました(^^”
虚しいな~・・・
by Rad32R (2007-11-26 23:37) 

第六点滴王

●はまちゃんさん、こんばんは。
正直言って、ちょっとお金あるくらいじゃ買えないってことなのですよね(^_^;)。
乗っている方々は、やはりある意味、破竹の人生をおくられているのでは無いか知らん。私が購入した暁・・・・それは宝くじでしょう(笑)
by 第六点滴王 (2007-11-27 03:24) 

第六点滴王

●Rad32Rさん、こんばんは!
なんも、虚しくないって(北海道便)。
その一瞬は、とても楽しかったはずだべさ。
えふよんじゅうの凄さは、それをわたす達に考えさせてしまうところなんだべ。
宝くじ当たったら、一緒にかうべさ!
だから、じょっぴんかって、寝れ!(^o^)。
by 第六点滴王 (2007-11-27 03:28) 

コタパパ

やっぱり宝くじ関係ですかね~(汗)
ちなみに、先月私の父がロトで1700万円当てました。
あまりにも身近すぎて実感がわきません・・・・が・・・会社の運転資金に回すと言っていた会社の方が心配です。(爆)

Fー40!かっこいいですね~!確か国内試乗1号車ってレポート中、箱根か何処か?で2速で吹かしてスピンして、逝ってしまった・・・と言う様な話を聞いた記憶が・・・。
by コタパパ (2007-11-27 07:47) 

くっさん。

「買うから整備しといてくれるかな」
春までにお金をためて、北海道をF40とジョムニーRさんの355でドライブ…
起きてるに夢を見てしまいました (>_<)
by くっさん。 (2007-11-27 09:29) 

第六点滴王

●コタパパさん、おはようございます。いつも朝早いですね!
宝くじが当たった話を初めて聞きました。本当にいるんですねぇ!
おめでとうございます。
1/10くらいは頂けたのでしょうか?(^_^)v
エフシジュウは箱根で逝っちゃったらしいですね。
でもきっとバイオハザード状態で、アンデッドになっていると思いますよん。
by 第六点滴王 (2007-11-27 09:43) 

第六点滴王

●くっさん。さん、おはようございます。
わかりました、エフシジュウの予約をジャパントレーディング様に伝えておきます(^^)/
サンビャクゴジュウゴ号は、お供しますよ。水戸黄門のすけさんかくさんくらいにはなれるかしらん。
by 第六点滴王 (2007-11-27 09:45) 

NAO

う~、ついのこのこと出てきてしまった。

一生のうちに乗れるかどうかわからないが、やっぱり乗ってみたい。
買うなんて一言も言ってません。乗ってみたい。欲しいけど...
いや、無理々々!せめて乗るだけでも。やっぱりダメですかね?
今週ちょっくら見てきましょうか。でも雪だから乗るのは不可能だよね。
なら、ちょっとさわるくらいなら。ね。 いいでしょ?!
by NAO (2007-11-27 22:24) 

第六点滴王

●NAOさん、こんばんは。
ジャパトレにはまだ無いと思いますよぉ。きっと関東で出物の先情報があったんだと思います。電話して確かめてから行くのが良いと思います。
北海道で購入予定の人がいれば、いずれ船に乗ってやってきます。そのときにちょっとだけタッチさせていただければこれ幸いですね。
エフシジュウの話題で、これだけの関心をもらったってことは、恐るべき魔力ですね。
by 第六点滴王 (2007-11-28 00:44) 

ふくちょ〜

眺めているだけでイイです・・・。永遠の憧れです・・・。
今、ブラーゴの40いじってます・・・・・・。
by ふくちょ〜 (2007-11-30 19:44) 

hiro

出遅れました。
F40イイですねぇ!
50と共に最近かなり高騰してますけど…
程度の良い事故車で4,000万なんて聞きましたが
とてもじゃないけど買えません(爆)
by hiro (2007-12-01 00:21) 

第六点滴王

●ふくちょ~さん、こんにちは。
僕も運転したくありませんっ!(笑)
ブラーゴですか、これまた高貴ですね!
by 第六点滴王 (2007-12-01 15:30) 

第六点滴王

●hiroさん、こんにちは。
ふふふ、4000万あったら、430スクーデリアにしちゃいましょうか?
いや、ガレージハウスの方がいいなぁ・・・
なんて、夢をみさせてくれる、そんなエフシジュウですねぇ。
by 第六点滴王 (2007-12-01 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダル様とマー君と小笠原11月終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。