SSブログ

ダル様とマー君と小笠原 [日本ハムファイターズ]

おめでとう、ダルビッシュ!
ここまで、素晴らしく本物になるとは思わなかった。
正直に、何度もいうが、君の根性僕は評価していなかった。

そのルックスから、きっと自分勝手な人間なんだろう、伊良部みたいになってしまうんだろうなって思ってた。
なーんで、日ハムは君をスカウトしたか、僕には理解できなかった。

だから、僕の思いっきり負けだ。
君をしっかり評価した、そしてドラフト指名したスカウトの優秀さよ!

ここ2年間、君の試合をメインに見にいくようになった。
これだけ、認識が改まったのは、僕の人生の汚点に近いかな(笑)。
しかも、意地もはらず君の試合を見にいきたいファンの一人となっている。

これからも、少なくともFAするまでは日ハムのダル様でいてくださいな。そして慢心することなく、我々に刺激を与え続けてくれたまえ。

あまりに多くのタイトルを若干21歳で総なめにした今、次の目標を見失いがちとなるかもしれない。すべてのタイトルや記録を塗り替えていくことを目標にしてほしいな。でも体のメンテナンスはしっかりしてくだされ。

沖縄名護キャンプは、見にいくよ。(来てくれって言われたわけじゃなし・・・)

田中くん、おめでとう。
君の勇姿をずっと応援していた。
南北海道大会の最終戦、植村くんと投げ合った試合を立ち見で見たよ。
うん、凄かった。
ドカベンで、明訓を倒そうとするチームが優勢で、それでも勝っていく明訓のような気持ちになったね。
今年は、貧弱投手陣の中、軸となって活躍したね。
野村監督の愛を一身に受けたのかな。
とにかく、神の子の表現は間違っていないね。
9/26の日ハム戦、君は9回1死まで完璧だった。感動したね。
誰にも嫌われない、その存在感が凄いね。
北海道民は、君のことをずっと忘れないよ。応援し続けるからね。
(日ハム戦は除く)

そして小笠原選手!
うーん、正直に言おう。
君は許さない・・・・
なにを許さないかって。
子供の環境を考えて、北海道を後にしたこと、それは構わない。

そんじゃ何って?
ひげだよ、髭!!
自分を曲げない、ブレ無い! そんな姿が好きだった。
だから、ダメなんだ。
あくまで個人的な気持ちだけどね。

もっと、もぉっっと、憎たらしいくらい活躍してくれよ。
来年はHR40本以上、350の打率を希望。体はしっかり直してね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

はまちゃん

対巨人だと、今でも一線級の投手あててくるチームが多いですから
小笠原選手、その中でよく活躍したと思いますね。
巨人、海外だとヤンキースがやっぱり髭だとか、長髪禁止で
ジョニーデーモンなんかも、ヤンキース入ってさっぱりしましたからね・・
by はまちゃん (2007-11-22 01:26) 

第六点滴王

●はまちゃんさん、こんにちは。
ちょっと、刺激的な発言ですみませーん(笑)
彼には彼の事情があり日ハムを離れたわけで、髭を剃る剃らないは二の次なのは重々承知なんです。でーも、どっかでやっかみたいものなんですよ。
心の底では小笠原、好きです、プロ野球界を代表する選手ですよ。
でも嫌いなんです(笑) すみません。
by 第六点滴王 (2007-11-22 13:15) 

ふくちょ〜

小笠原選手に対するコメント、面白かったっス!!
来季こそは真のチャンピオンを目指します!
by ふくちょ〜 (2007-11-25 11:13) 

第六点滴王

●ふくちょ~さん、こんばんは。
ちょっと、自分らしくないコメントだったかなと反省。
ここへのレスポンスがあるたびに、某アイドルみたいに炎上しちゃうんじゃないかしらと、とても心配です(笑)。
セギノール無き今、小笠原もどってこないかなぁ?
by 第六点滴王 (2007-11-25 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1億6千万の瞳~?Fよんじゅう考 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。