SSブログ

赤と青 青と赤 [車]

紅葉の季節となりました。

c-5さんご夫婦と日本シリーズ前に密会でした。

c-5さんはマフィアの若頭、人気歌舞伎役者、高級ホテルのバーテンダー、ぱっと見でおそらく職業を当てるのは難しいくらいのCoolで渋い容貌でした。そして奥様も女優かと思わせるくらいの美貌をお持ちの美男美女でございました。

c-5さんといえば、そう!このコルベット。顔はイタリアンで超クールなんですが、クルマはアメリカンでした(笑)

試乗させていただきました。

感想:座ると、シートが体を柔らかく包み込んでくれる。走り出すと、それはそれはジェントルに発進。5700ccの大排気量から、355馬力、トルク49.8kgを発揮する。ほほぉ、これがアメリカントルクなんだと初めての体験。 ”安心感” ”包み込まれ感” そして”ヒトの心を豊かにする何か”を感じました。

ただ、その恐ろしいトルクを使い切るまでのアクセル踏み込みはできず、c-5さんのいう、お尻を振りまくるゼロヨンみたいな発進は体験できませんでした(笑)

お気に入りの場所で、青と赤です。

c-5様の綺麗な奥様は、「う~ん、黄色も欲しいはね!」っと仰ってましたぁ!

誰かぁ、いませんかしらん?


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 9

おはようございます、「青と赤」どちらもカッコイイ!
コルベットってUSAフェラーリって位置づけだったような気がします!
しかし2台揃うと壮観ですね!(^_-)
by (2007-10-29 07:10) 

NAO

おはようございます。楽しそうですね。
コルベット、ZR1を本気で買おうと思ったことあります。
一度は乗ってみたいですね。

黄色い... うちの足車は黄色です。
by NAO (2007-10-29 07:32) 

コタパパ

う~ん。どこから見てもスポーツカー!?
最近昼間に飛ばすと虫まみれになりませんか?なかなか落ちない雪虫・・・・。

昨晩所要で小樽より高速で帰宅途中、新型クーパーSと遊んできました。(汗)なかなか侮れませんな~リミッター掛かる寸前まで踏んでようやく振り切りました・・・あの直線がなかったら。(汗)やはり軽い車はカーブが速いですわ。
by コタパパ (2007-10-29 08:15) 

くっさん。

は~い! 大阪で手を上げました(^^)
近くなら黄色のデイトナで参加したいけどなぁ~。
by くっさん。 (2007-10-29 17:34) 

c-5

こんばんは!昨日はお忙しいところ楽しいひと時をありがとう御座いました。
今日もマフィアの業務多忙でただいま帰宅で御座います。マフィア暇なし・・・
生涯初のFの試乗。あの感動が忘れられません。今日、仕事のスーパーKで7000回転まで回してしまいましたよ。黄色ほしいね~だれかいないかな??白が入るとどこかの国旗にもなりそうな・・ォフランスだっけ?
by c-5 (2007-10-29 21:46) 

ニックネームがtk-nextからSyunに変わりました!(^o^)
写真はどうやっても変わりません。BMWのハズなのですが・・・
それでは、今後ともよろしくお願いします。
by (2007-10-30 19:40) 

ふくちょ〜

コルベット、好きなクルマですね!
フェラーリと並んでも、引けを取らないと思います(たぶん)。
こういうマッスル系も乗ってみたいなぁー。
by ふくちょ〜 (2007-10-30 21:17) 

第六点滴王

●syunさん、こんにちは。
コルベットの凄いところは、その一つにお尻が全てバンパーなんですよ。これホント凄い!

●NAOさん、こんにちは。
とても豪華でバライアティに飛んだツーリングをしてらっしゃいますね。黄色なら何でもOKですよ。

●コタパパさん、こんにちは。
最近のお車は皆、性能が高いですよね。我々のように身もクルマも中年になっていてねぇ・・・でも心だけは若いままだから、これまたたちが悪いのですな。

●くっさん。さん、こんにちは
デイトナさんは、大事に大事に保ってくださいな。とても黄色が欲しいってだけで来ていただくようなお車ではございません。凄すぎですからぁ~
by 第六点滴王 (2007-11-01 00:54) 

第六点滴王

●ふくちょ~さん、こんばんは。
アメリカンマッスルぅも、気になるところですよね。
あの独特のスタイリングは、やはりそそるところがありますね。
なんというか、ロカビリーというか、とにかくちょっと悪そう、いや悪いところがとても魅力です。
それを上品に乗ってしまうと、これがまた格好いいんだな!(笑)
by 第六点滴王 (2007-11-01 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本シリーズ その①雰囲気がねぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。