SSブログ

雰囲気がねぇ [日本ハムファイターズ]

今日も負けたぁ。

戦前の予想で、4-1または4-2でハムと言ってしまったのがいけなかったかしらん。

どうも、自分達のペースで野球ができていないハムです。
中日の研究が徹底しているんですね。

ハムの2ポイントの森本と稲葉を殺しっちゃっているのが絶大な効果を挙げている。野村楽天監督も言てってね、短期決戦では特定個人に死んで貰うんだってね。


とにかく、応援するつもりでテレビを見始めた自分の気持ちも落ち込んでいるよぉ。

先発高卒ルーキーの吉川は、初回にかき回されました。内野安打、死球、エラー・・・
やばい、昨日の悪夢がまた・・・・と思ったが。
二点でこのまま、踏ん張ってくれたね。
そう、大事なのは初戦で見せてくれた憲伸のようなピッチングだね。実際よく頑張ったよ、吉川は。


解説の山田久は、「だからね、ここはこうでダメなんですよぉ、ハムはぁ、」と誰にも相手にされなくなった近所の性格悪い爺さんのような、圧倒的にハムが弱いような解説をしているが・・・

稲葉のもう少しでホームランという二塁打は良かったが、これ入ってくれれば良かったな。
小谷野のライトへの大フライは惜しかったね。
CSのときのサブローだったら捕球できなかったかも。

やっぱり点が入らない。
この嫌な流れ、ペースがこのシリーズのハムの弱さだね。

徹底したセギノールとの勝負の避け方も、これは凄い。
でもよ、谷繁さんよぉ、ハムはウッズとの勝負はきちんとやってるぜ!7回裏もきちんと全員に勝負してんのにね。
良いか悪いかってことじゃなくて、せこいね。
パリーグのCSでセギノールと勝負しなかったチームはいないよ。

所詮、劣勢なチームの一ファンの愚痴でしかないんだけどもね。

 もしこのまま負けたら、中日のMVPは、荒木かな、ノリかな?
 いんや、私から言わせたら、執拗なリードをした谷繁と、その情報を収集したスコアラー、ベンチワークだな。

さぁ、明日、明日。明日はダルかな。去年と全く逆の立場となっていて、厳しい環境での登板だ。

頑張れダル。札幌へ戻ってこい!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

c-5

すばらしく中日の流れになってますね~。こうゆう短期決戦で細かな修正は難しいかと思いますがFsが出せる最後のカード『ダル』彼に1戦目のような投球内容ができればここまでの流れがまたリセットされるような気がするのですが・・・ほんときっかけひとつで一気ですからね~打線は確実に上向いてきました。さあ札幌でリベンジだあ!
by c-5 (2007-10-31 23:19) 

第六点滴王

●そうなんですよ。テレビ解説もマスコミもこぞって、そういう方向で行っちゃっているんで、なんとなく擦り込まれますよね。
ここから3連勝で優勝ってのもドラマですな。
森本、賢介がホント封じられているのが辛いぃぃぃ。
by 第六点滴王 (2007-11-01 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤と青 青と赤1億6千万の瞳~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。