SSブログ

430件 [フェラーリ]

なんだかんだと、430件となりました。

”よんさま” のことを、ちょっとだけ述べます。

でもですね、見たことも数回ですし、乗ったこともありません。 だからあまり述べられないんです(笑)

ジャパトレで、先日初水揚げしたD物よんさまです。果報は寝て待て3年も!というくらい待ち続けた新車です。オーナーの方のコメントが面白かった。「えっ?本当に来たの?」って。(笑)

鋭い目です。 スカリエッティの複眼とは違ってすっきりしてます。

エア吸い込むぞ~ モデナよりもシャープです。エッジで指斬りそうです。

黄色いメーターが、未来的です。というよりも我が35-5が古いのですけども。ボタンをプシッと押すと、けっこうの爆音でエンジン始動です。私の借りガレージでは、ちょっと迷惑かもしれません。

言われて気づいたことですが、430はけっこう腰高です。テスタ系と比較するとよくわかります。車高落とすのも一苦労なんですよね。

以下、フランクフルトモーターショーの430スクーデリア(勝手に拝借)です。

 

さて、まとまりの無い、くだりとなりました。

クルマの解説については、私より詳しいヒトが腐っちゃうくらいいらっしゃいますので、ここは個人的な感想です。

「欲ちぃか?」との質問には、冷静に「欲ちくないっす」と答えます。

「あげるかい?」という言葉には、シッポふって「いただきます」と答えます。

「35-5と交換しようか?」というありがたい申し出には「いいえ、それはお断り申し上げます」と答えます。

よんさまは高価すぎて、私に購買するパワーはありません。そしてその素晴らしいクルマ、及びそのパワーを生かすことも私にはできないでしょう。○○○km/hを超えて走るところが近傍には無いこと、ちょっと遠くにいって走る時間があまり無いことも理由ですね。だから購入するということは考えられません。

「あげるかい?」には、頂けるのなら、それはラッキーという心境です。どこで乗るの?と聞かれたら、上記は撤回し、「頑張ってサーキットに行くよ」と言ってしまうかもしれません(笑)。でも維持は難しそうですね。部品一個取り替えたら軽自動車を買えちゃうくらいですもの。

”35-5との交換” これはあり得ません。430を見に行ったとき、自分の心がどれくだい揺れ動くのかしらと、少し不安でした。

10分くらいですが、見学させていただきましたが、揺れることはありませんでした。現実味がなかったのかもしれません。

自分にとっての35-5はまだまだ絶対的なものであることを間接的に証明されたような気分です。

自分の押しているアイドル(若干世代が古し)がいて、そこに新進気鋭のアイドルが出てきても、それには興味が持てなくなってきたような感じなのかもしれません。 「意地でも好きになんかならないぞっ!」というのとは違うでしょう。

ただもっと430に触れて、スタイルや知識だけでは無く、その車の本当の魅力を知ってしまったら、どうなるかは解りませんし、自信があるかどうかも微妙です。でもね、高すぎてやぱっり購入不可能です。10年後にused carでいくらになっているんでしょうね?


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 12

くっさん。

この間、365の記事だと思ったら、もう430ですか!?
月日の流れるのは、早いですね~。
その流れについて行けずに、僕も最新のFは欲しいと思わないです。
でも、走ったらスゴイんだろうなぁ~。
by くっさん。 (2007-09-25 16:58) 

c-5

こんばんは!僕も西区のショップで1度だけ拝見いたしました。黒でしたがまあコメントはジョムニRさんと同じですかね。。すごい!って思いますがほしい!には成らなかったです・・なんかこーゆスーパーマシンを見てると「あーもーすぐタイヤが無い空飛ぶ車が出るのかな~」って感じで眺めてました。よってヨッシャがんばって買うぞ~って気にもなりませんでした。10年後ですか~・・いつも思うんですがこーゆーのって必ず数字が増えていきますよね??360→430って。10年後は何?630?830?1030?何気にコルベットもC-5から現在はc-6ですから100年後はなに?C-1000?C-1000タケダ?
by c-5 (2007-09-25 21:32) 

ふくちょ〜

やっぱりクルマは速くなくちゃでわ!って思っていましたが、歳のせいか乗っているクルマのせいか、このところまったく飛ばさなくなりましたね。クルマは雰囲気重視ですから、ボクもF様は最新のものよりDinoや328に惹かれる今日この頃。でも一番欲しいのは355様です〜〜!
明日はマリオ二等兵殿のDVD特攻かけま〜す。
by ふくちょ〜 (2007-09-25 23:08) 

ラル

こんばんは。
僕にとっての次期GT-Rと同じ感じかもしれませんね。
代車のZからコンピュータだけいじったスカイラインに戻った
だけで、町乗りでは幸せを感じているのでもう年寄りです。
by ラル (2007-09-26 00:33) 

tomickey

430は今年のツーリングでもいっぺんに3台来たりとだいぶデリバリがされているんだなぁと思いました!
スクーデリアは知人がオーダーして納車を心待ちにしていてボクも納車が楽しみ(撮影)でなりません~(>_<)
by tomickey (2007-09-26 23:34) 

第六点滴王

●くっさん。さん、こんばんは!
よくここまできたものだと思います(笑)
また10年後くらいに430みると、きっと違うんでしょうねぇ。
そのころを楽しみに生きたいと思います。
by 第六点滴王 (2007-09-27 22:06) 

第六点滴王

●c-5さん、こんにちは。
西区のショップのクロは、私も通りがてらに見にいきました。入店する勇気が無かったもので。
数字はどーんどん増えるのでしょうね。
また10年後を楽しみにしていきます!
by 第六点滴王 (2007-09-27 22:08) 

第六点滴王

●ふくちょ~さん、こんばんは。
みなさん、何か温故知新な感じで、かなり嬉しいです(笑)
35-5は大切にしていきたいと思います。
by 第六点滴王 (2007-09-27 22:12) 

第六点滴王

●ラルさん、こんばんは。
私も、最近はスピードを出さないようになりました。捕まったらかなりやばい立場でもありますし(笑)
加齢で動体視力もおちてきたせいでしょうか。
でもそのかわり、ゆっくりとしたスピードは、それまで見落としていたもの、通り過ぎていたものを再認識できることを発見しました。
by 第六点滴王 (2007-09-27 22:21) 

第六点滴王

●tomickeyさん、こんばんは。
430が3台もそろうと、それは凄い迫力なのでしょうねぇ!
その方々が乗り換えたら、それが10年後に北海道へ来てくれるかしら?って待ってマース(笑)
スクーデリア、素敵ですよねぇ。羨ましいです。
by 第六点滴王 (2007-09-27 22:35) 

pyoinpin

うちのダンナだったら・・・
430よりモデナのチャレストがいいっていうと思います。
でもそれよりもF355がいいって言ってました。
なんでかというと・・・

音が抜群にいいから。

だそうです。(笑)
355大事にしてあげてくださいね。
by pyoinpin (2007-09-29 19:07) 

第六点滴王

●pyonpinさん、こんばんは。
いつもどうもでーす。
さて、ご主人のご意見は、いつもためになっておりまして、そのコメントにはたいへん嬉しいものがあります。どうもありがとうございます・・・とおつたえください!
もちろん大事にします。
現状は、ほとんど乗ってないことが大事にしていることになっているのかもしれません。トホホ。
by 第六点滴王 (2007-09-29 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。