SSブログ

シトロエンC6な人 [車]

以前はおフランスの車は全く興味無かったんです。DSなんて、「なんで後ろのタイヤ隠してんだ!」て怒っていたくらいですが、40歳へあと一歩のところまで来ると、あの車の良さがわかってくるんですね。

F1チャンプのルノー、WBC大活躍のプジョー、とおフランスは今やモータースポーツがすごい!

でなんで、シトロエンかって!? いやぁ、このC6のスタイリングにビビッときてしまいました。5年後の中古ねらいでお金貯めようと今この刹那は思っています(笑)

でも、昔のDSしかり、独特のサスペンションの故障はもはや大丈夫なんでしょうかねぇ?

とりあえず、今日のこの瞬間のMy Boom Carは、シトロエンC6でした!


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 9

里美

>独特のサスペンションの故障はもはや大丈夫なんでしょうかねぇ?

フェラーリ乗ってて他のブランドを心配するなんざ、
楽天が他球団の心配するようなもんですっ!(TvT)ノ

けど、シック(で、あってます?)で良い車ですね。

ちなみに私の刹那的候補は真っ赤なアテンザくん。
by 里美 (2007-01-15 03:40) 

第六点滴王

●里美さん、おはようございます。
ブッハッハッハァーー!
それはそうですね!
でも、今は冬で乗っていないので、お許しを(笑)

アテンザしかも真っ赤っていう、こだわりが里美さんらしいですね!
by 第六点滴王 (2007-01-15 08:31) 

里美

あと、最近
R-34のGT-Rじゃないクーペも良いな・・なんて思ってます。
あれだと、たまに赤いのありますしね~。

GT-Rだと、355より速く走れた場合、
ちょっと複雑な気分になってしまいそうですわ。
(もとい、おそらく速いでしょうし(-_-;)

なんか最近、サブマシンのほうが熱く語れます。
・・・
ちょっとは現実的だからかしら?
by 里美 (2007-01-15 12:06) 

tomickey

こんばんは!ボクも最近はルノー尽くしです~ 洗脳されそうです...
でも、モンデだって着々と作業が進められているのでここはじっと待つのであります(>_<)
by tomickey (2007-01-16 00:07) 

第六点滴王

●里美さん、こんばんは。
心のメインマシーン、金額的にもメインマシーン、でも乗る機会はサブマシーン・・である、黄色の赤の、我々の355ですよねぇ。

確かに、今は「サブマシーン、お金があったら何にしようかな」っていう妄想ばっかりです、私も!

でも里美さん、355弄れて羨ましいですよ。ガトリング機関銃型LED式フォグランプ、あんな独創的なの作成した人、他にいませんよ! Niceです!
by 第六点滴王 (2007-01-16 00:09) 

第六点滴王

●tomickyさん、こんばんは。
私はmy boom carの周期が約3-7日と短いので、その間必死に我慢すると、次の車を探すようになります。他の車を買ったりする資金もなく、周囲の人間の冷たい視線もありますので、おそらくは間違っても購入ってことは無いと思います(笑) 妄想一筋で冬は乗り切ります。しばらくは妄想ネタのブログとなることをお許しください。
でもいいなぁ、スピダー・・・・・
by 第六点滴王 (2007-01-16 00:15) 

くっさん。

おはようございます!
僕も興味があるのですが、フランス車の乗り心地を味わってしまうと
イタ車には戻って来れないような…。
フランス車は、まただま早いですね。
でも歳がいって、フェラーリ乗ってるのも憧れだし、
フランス車に行くヒマが無いですね(^^)
by くっさん。 (2007-01-17 08:35) 

marco

初めまして、去年この車を雑誌で見たとき、フロントのオーバーハングが異様に長く、一昔前のスポーツカーみたいな印象(!?)で、とても新鮮でした。
C4が出たときは、C4欲しい!と感じましたが、このC6見たら、いつかはC6・・・なんてはかない夢を抱いたりします。それから、やや盛り上がったトランクの辺りも気に入ってます♡
僕は親子二代スバルの家系ですが、こういう好きな車見ると、ちょっと浮気心でてしまいます(^^ゞ
(^。^)
by marco (2007-02-19 13:41) 

第六点滴王

●marcoさん、初めまして。ご来訪まことにありがとうございます。
さてさて、まったく同意見です。
以前は走りのクルマ!(走り屋では決して無かったのですが・・)が大好きでした。C6やチンクやビートなんてどうでもよかったのですが、最近はちょっと変わってきました。広くクルマの良さを理解できるようになったのでしょうかね?昔ぼくも初代インプレッサWRXに乗ってました。よかったですよぉ、速くて、4枚ドアで、たまりませんでした、あのドコドコ音。
浮気じゃなくて、その時々は全て本気なのでしょう、私たちは(笑)
by 第六点滴王 (2007-02-19 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。