SSブログ

トイレの神様 [Music]

gnj1003050508009-n1.jpg

美人です!

「トイレの神様」?

エンタの神様のパロディーかな?と、いったいどんな唄なんだろうと、遅まきながらレンタルしてきました。

植村花菜さん、だいぶ前のFロード(特選外車情報)の音楽コーナーでまだまだマイナーなときに大絶賛されていました。

 それで聴いたところ、それはお婆ちゃんのことを唄っていました。

 自分の祖母を思い出しました。もの凄く可愛がってくれた祖母でした。

 何をしても僕を怒りませんでした。

 成長するにつけ、反抗的になりました。歌詞のとおりに。

 なぜか、約束していたスターウォーズを観に行けなくなり、私はトイレに鍵かって4時間籠城したこともありました。

そんな、お婆ちゃんが亡くなってしまい、いろいろなことを想う唄です。

 泣けました。10回くらい聞き続けましたよ。

 

植村さんは、トイレをぴかぴかに掃除することをお婆ちゃんから教えられました。

私は・・・、大学に入ってから、こんなこと言われました。ご想像におまかせしますが・・

「車の中で、%&$#したらダメだよ。」って[車(セダン)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

ふくちょ〜

最近話題の方ですね!
着ウタで、ボクの冬実ちゃんを抜いた方!!
車の中での%&$#は、ボクもよく注意されました!?
by ふくちょ〜 (2010-05-08 20:29) 

ジョムニーR

●ふくちょ~さん、こんちは!

冬美ちゃんの唄もいいですねぇ~!!
 現代社会だとちょっと怖いのですが、
  古き良き唄としては心に染みます!

車の中の・・・、お婆ちゃんもしてたのかなぁ(笑)
by ジョムニーR (2010-05-08 21:18) 

ひでくん

とある日、深夜に呑んで、なんだかお腹すいて、
入った某牛丼店で食していたら、流れてきた曲でしたね。
しばらく箸を止めて聴き入ってしまいました。

最初、飯時にトイレの歌かよっ!ってイラっとしたのですが、
旋律と重なる詩がなんだかシンミリしてきちゃいましてね。
牛丼店から我が家まで徒歩1分。。笑

家に帰って便器を拭いたのはいうまでもありません。

これ、本当の話です。
--------------------
あっ、冬美ちゃんもいいけど、
ハイボールのSAYURIちゃんも墜ちますよ!

カラオケで探すの大変ですけど。。。

by ひでくん (2010-05-09 00:25) 

ジョムニーR

●ひでくんさん、おはよう!

ブログネタにそのまましたほうが良いようなコメントですねぇ~、ありがとうございま~す!

いまだに、泣きます。 おばあちゃ~んって(泣笑)
by ジョムニーR (2010-05-11 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。