SSブログ

仏式バルブって? [自転車]

R0010673.jpg

私のヘラーリ号のタイヤが空気なくて3年経ちました。このままではいかん!(遅いって)と思い、一念発起。

不親切な近くのジャスコの自転車屋を諦め、このために購入したかもしれない1-2-4に乗せて、かなり離れた自転車屋さんへ行きました。今までは、仏式だからこのネジ買えばいいよ~と、それだけだったが、それでは空気が入らないのだ。

めんどくさがりの私は、そのまま数年ズルズルと経過した。しかもチャリンコは妻の部屋に年間5000円払って保管してもらっていました。

R0010670.jpg

小野サイクルさん、とても親切でした。一銭の金にもならないのにぃ~。仏式はめんどくさい。この先端の部分をくりくりと回して尖端へ移動します。それからアダプタをつけるのでした。

R0010669.jpg

移動して~

R0010668.jpg

アダプター付けて~

R0010666.jpg

ちょっと嵌めにくいが、やっと普段使用する空気入れを差し込みました。数年ぶりのシュポシュポができました。

R0010667.jpg

私のヘラーリ号と1-2-4の前には、911ターボが来店しておりました。どんなチャリに乗っているんでしょう?

R0010675.jpg

小野サイクルさん、お世話になりました。いずれこのご恩はお返ししますm(_ _)m

R0010677.jpg

その帰り、汚かった1-2-4を洗車しました・・・というよりスタンドで洗車していただき、とっても綺麗になりました。

綺麗になったといえば・・

tnr1004290705000-p1.jpg

この方・・

決してミニスカートに惹かれたわけでは・・・いや惹かれたのかなぁ(^_^;) もともと好きではなく、

しかも様々な報道では、単純に「この女は俺様には無理!だから嫌い」という単純な方程式にはまってました。

しかーし、エリカ様の作戦に我轟沈せり・・・

これに落ちた、殿方も多いでしょう(笑)

tnr1004290705000-p9.jpg

以上


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

da-kura

疾走するのに良い季節ですねぇ~。
今日の東京は24度!
by da-kura (2010-05-03 11:51) 

ジョムニーR

●da-kuraさん、こんにちは。

こっちは確か14℃、しかし昼から曇りです。
しかも強風~~~~

あんまり外に出たくなくなってます。
さぁ、何しようかなぁ(^_^;)
by ジョムニーR (2010-05-03 13:05) 

hiro

あの…nice!のボタンがもっと欲しいぐらい
エリカ様に対しては全くもって同感です(笑)
by hiro (2010-05-04 03:05) 

ジョムニーR

●hiroさん、どうもです!

ほんと、コウマンチキ様は、やってくれました。
今までの僕の偏見をミニスカ一発で払拭して、神々しさまで演出してしまいました(笑)
by ジョムニーR (2010-05-04 07:22) 

tomickey

こんにちは!
ボクもフランス式のバルブなのでアダプタが必須です~
でも自転車であってもタイヤがミシュランだと気持ちいいです!!(^o^)
by tomickey (2010-05-04 13:44) 

ジョムニーR

●tomickeyさま、こんばんは。

なるほど、タイヤがミシュラン!! 私のタイヤはなんだろう?(笑)
皆様のお話で、視野が拡がります。
ありがたや、ありがたや。
by ジョムニーR (2010-05-04 19:12) 

ふくちょ〜

ボクも先日、ウチの自転車が仏式と思い込み、仏式対応の空気入れをわざわざ買ってしまいました。英式だったのですが・・・。
ルーフキャリアを物色していたのですが、とても屋根まで持ち上げられないので諦めました。
エリカ様、これでチラっといったら、昇天しちゃいそうです。。。
by ふくちょ〜 (2010-05-05 08:17) 

ジョムニーR

●ふくちょ~さん、こんちは!

おりょ、英国式もあるんですか? とアホなこと聞いていますが(笑)
仏式の空気入れがあるんですね、勉強になります。
 あっ、私買い取りますか?(笑)

昇天するまでには、もうあらあらフォーのはずですから、いろいろ試してからにしてくださいねぇ~(爆)
by ジョムニーR (2010-05-05 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3-5-5トイレの神様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。