SSブログ

FEBBRAIOですね [フェラーリ]

早いもので、もう二月。

↑↑ 煩悩寺さまがたぶん好きだと思います。

「今年ももう終わりだねぇ」って、すぐ話題になるんだろうな。

歳を重ねてくると、月日の経つのが早くなるといいますけれど、加速度が生じているような感があります。

さて、元日には我が三百五十五号は札幌の街中を奇跡的に走ることができましたが、さすがに2月はそうはいきません(当然なのですがね)

うちの近くで発掘されていない車を発見しました。逆サイドから見ると、

なんだろう、イプサム系かしら。こうなったら、よほど車を必要としない限り、春を待ちますねぇ、私だったら。

 

そんななか(どんななかじゃ?)、久しぶりのエンジン始動しました。10分だけ(^_^;)

エンジンは、1.5秒ほどして、思い出したようにかかりました。ホッとする瞬間です。

ロードヒィーティングさまさまで、今日は4mくらい動かすことができました(^_^;)

しっかし、マフりゃーのうるさいこと、この上なしです。おまけに大気汚染してそうだし・・・m(_ _)m

でも1年に20日も乗っていませんので(たぶん)、お許しくだされぇ~。

 


nice!(9)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 25

HIRO

こんにちは。
スクランブルの5分待機(パイロットを含め5分で飛び立てるようにした状態)みたいで...(笑)
マフラーの先に、消音材を貼った排気ダクトを...(爆)

春が待ち遠しいですね。
by HIRO (2008-02-01 18:35) 

1年に20日しか乗れないクルマ・・・ それは悲しいです。(/_;)
僕なんか1日乗らないだけで気分が良くないですもんね。
暖かくなってもあまり乗れないんですね。残念。
by (2008-02-01 21:22) 

第六点滴王

●HIROさん、こんばんは。
どうもでーす。
ここ最近ようやく、更新できるような時間がとれてます。
春が早くこないと、ネタがなくって・・(^_^;)
HIROさんのモンスターのアイコン、かっこええなぁ!
by 第六点滴王 (2008-02-01 21:36) 

第六点滴王

●Syunさん、こんばんは。
ふふふ、毎日乗ったら疲れる車なので、これで良いのですぅ(^o^)。
でもね、毎日乗っていないと駄目な気持ちもわかりますよ。
by 第六点滴王 (2008-02-01 21:38) 

c-5

ん~飛べそうなキッカーですね。。
by c-5 (2008-02-01 22:36) 

tomickey

凄い雪ですね!
いいオイルが必要な理由がわかります~(^O^)
by tomickey (2008-02-02 00:46) 

煩悩寺

呼びました??笑
きっと管理人様も何かが「ほしぃ~の」ですね~

自分も時々RS号のシートに座り、「ムラムラ」しております(爆)
今年も転勤で、今までより多少近郊になりますので、どうぞかまってやってくださいまし~
by 煩悩寺 (2008-02-02 01:14) 

hiro

ホントもう2月なんですよね〜
年頭に『今年はマメに更新を!』とブログにも書き込みましたが
忙しさにかまけてオオカミ少年の発言になってしまってました(汗)

年間20日ですか!?まぁ僕も似たようなもんですが…
2月1日現在 未だ初乗りしていません(爆)
by hiro (2008-02-02 01:54) 

ふくちょ〜

こんなにも埋もれてしまったら、発掘するのにどのくらいかかるのでしょうか!?
ロードヒィーティングってのは、床暖みたいなものですか?
いずれにしても、雪国は大変だなぁ〜。
by ふくちょ〜 (2008-02-02 08:08) 

pyoinpin

あ~うちの328も全然エンジンかけてないっす。
ヤバいですね。そろそろエンジンかけてあげないと・・・
それにしても雪、すごいですねぇ~^^;
by pyoinpin (2008-02-02 12:14) 

第六点滴王

●c-5さん、こんにちは。今小樽でーす。フフフ、あなたの紹介のお店に行く前に食事中です。 ところでキッカーの意味が不明なのですよ・・
by 第六点滴王 (2008-02-02 16:22) 

第六点滴王

●tomickeyさん、こんにちは。
ここ最近で一気に降ったんです。
日本でもっと降っているところは、まだたくさんあるとは思いますが、札幌は一応都会なのに局地的に大雪がふるとんでもないところです。
しかも雪祭りあるので、その雪搬送で除雪するトラックが少なくて、道幅が狭いまんまです。
by 第六点滴王 (2008-02-02 16:24) 

第六点滴王

●煩悩寺さま、こんにちは。
なにげに、あきちゃんを使用してみました(^o^)
お近くになるとのことで、是非おもしろおかしなこと教えてください!
by 第六点滴王 (2008-02-02 16:26) 

第六点滴王

●hiroさん、こんにちは。
ありゃ、まだ乗れてないのですか?
きっと、お忙しいのでしょうね。
気力も体力も充実しないと乗れませんからね。
特殊な車ですね。
by 第六点滴王 (2008-02-02 16:28) 

はまちゃん

凄いですね~、こんなに雪が積もるんですね。
屋根つきのとこに置いてないと、完全に隠れて自分の車が
誰かに持っていかれたのかと思っちゃいますよね・・(^_^;)

フェラーリは夏と冬は乗らないほうがいいですよね。(^^ゞ
by はまちゃん (2008-02-03 00:42) 

第六点滴王

●ふくちょ~さん、こんにちは。
発掘するのに1時間くらいかかるでしょうねぇ。僕がやる方法はまず運転席に乗り込み、周囲の安全を確認してなんとか除雪されているとこへ動かします。そこで雪を下ろすんです。
ロードヒィーティングは、まさに床暖です。温暖化の一環にもなってまーす。
by 第六点滴王 (2008-02-03 15:27) 

第六点滴王

●pyonpinさん、どうもです。
北陸も豪雪地帯ですものね、こちらとは比べものにならないくらいに積もることありますね。
札幌もときおり大雪が降るんです。なんとか都市機能は維持されていることが驚きです。
by 第六点滴王 (2008-02-03 15:31) 

第六点滴王

●はまちゃんさん、こんにちは。
もっと凄い雪が降ったところでは、駐車場全体が2m積もって車がどこにあるかわからなくなり、除雪車は車ごと除雪したとかってあったんですよ。
by 第六点滴王 (2008-02-03 15:33) 

第六点滴王

●Makorin(^_^).. さん、da-kuraさん、nice ありがとうございます!
by 第六点滴王 (2008-02-03 15:41) 

くっさん。

人間の脳って、新しい体験しか記憶しないんだって。
だから、子供の時の思い出は多くて、
大人になると思い出が少なくなって、時間が早く過ぎるのだって。
新しいこと、しましょうね。 っていつも思ってます(^^)
by くっさん。 (2008-02-04 16:47) 

第六点滴王

●くっさん。さん、こんにちは。
了解です。
なるほど、深いですね。
年齢を重ねると今まで見えてこなかったことがわかり始める、”親が言っていたことが自分の中で具現化する”なんてことが出てきます。両方を会得して行きたいものですね(^_^)v
by 第六点滴王 (2008-02-04 17:29) 

こんばんは、最初違うとこに入ってしまった感、、、
雪の下敷きの車、このまま春を待ったら、つぶれちゃうのでは、、、

いつだったか、帯広で、マイナス20度以上になった日、
エンジンかからなかったことがある、、、、(悲しくなった。)
by (2008-02-06 22:29) 

とみにゃあ

東京も雪降ってます〜。355のオイル交換に行く予定だったけど,止めといて
よかった(^^)
札幌も大変ですね〜。近所迷惑だとは思いますが,エンジン掛けたら十分に
暖気&空ぶかししましょうね。完全に水分飛ばしてからエンジン切らないと
マフラーに穴空いちゃいますよ〜。
by とみにゃあ (2008-02-07 03:18) 

第六点滴王

●HAZUMIさん、こんばんは。
ほしのあきさんにだまされましたぁ(^^)/
私もありますよ、極寒地で暮らしてましたので。
ホント、泣きますよね。
歩いて行きました。当然遅刻・・・
by 第六点滴王 (2008-02-07 19:50) 

第六点滴王

●とみにゃぁさん、こんばんは。
東京、雪ですかぁ!?
数センチの雪でも、いろいろ混乱するから大変ですよね。

ご指摘ごもっともです。
エンジン切っただけで大量の水が飛んでました(^_^;)
空ぶかししようと思ったんですけど、マンションの住民がベランダからみんな顔だしそうなんで辞めました・・・・・ ジレンマです・・・
湿度と温度の関係からすると、錆びないだろうなって思っているんですけど、やはりあの水を見ると心配です。
by 第六点滴王 (2008-02-07 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちんくたんく冬眠中にて思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。