SSブログ

マンガ [書籍]

年末でブログ更新もなかなかできず・・

かといってネタも無く・・・

冬ですねぇ。

そんな中、興味深いマンガ二選!

 

GINNT KILLING

週間モーニングで連載中です。

昔、感覚的な選手、スター選手だった彼が、突然引退し、ヨーロッパで監督業。

もといた日本のチームに監督として戻ってきます。

弱小チームを率いての、彼と彼の周囲の葛藤、歓喜が、今までない視点から描かれています。

うん、これおもしろい!

 

穂高の山岳救助隊員が主役です。

この作者はいつも人間模様を描いておりますね。

日常の中で忙殺されかけている、人間らしさを、巧いことハッと思いださせてくれる、そして涙腺を弛ませてくれます。

ちょっとしたコーヒータイムにどうぞ。

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 7

hiro

モーニングは創刊当時から愛読しています。
GINNT KILLINGはサッカーのあまり興味の無い僕も
ハマるぐらい おもしろいっす!
by hiro (2007-12-08 23:11) 

tomickey

お久しぶりです!
冬と言えばお鍋とおでん~
北海道の有名な鍋物が知りたいです(*^_^*)
by tomickey (2007-12-09 00:08) 

モーニングはずっと昔にちょこっと読んだ記憶が。
何を読んだのかを覚えていません(^^;
by (2007-12-09 01:32) 

おはようございます、最近漫画読まなくなりました。
前は漫画ばかり読んでたのにね〜(-。-;)
GINNT KILLING おもしろそうだから読んでみようかな・・・
by (2007-12-09 05:56) 

ふくちょ〜

「ジパング」ってモーニングでしたっけ? コミックスで読んでいますが、雑誌って読まなくなってしまった・・・。
by ふくちょ〜 (2007-12-11 08:01) 

da-kura

正月にでも、時間を見つけて読んで見たいなと。
面白そうですね!
by da-kura (2007-12-12 01:01) 

第六点滴王

●hiroさんはじめ皆様、ご返事がおくれました。すみません<(_ _)>

hiroさん:おもしろいですよね、椿くんの突然の開眼が今の僕には刺激的です。

●tomickeyさん:鍋といえば、あれっしょ! 石狩鍋っしょ。鮭いれてたべてみるべさ。

●はっこうさん、こんばんは。はっこうさんも漫画読まれますか?漫画は見るものであるって、うちの父が言ってました。書籍とは違うんだと。

●Syunさん、こんばんは。暇つぶしでどうぞぉ!

●ふくちょ~さん、こんばんは。かわぐちかいじの「ジパング」ですね。そうですよ。あれはあれでいろいろな調査をした上で筋書きをつくっていってる超大作ですね。

●da-kuraさん、こんばんは。
今が旬ですね、「翼くんと岬くん」からは数段の進歩です。
でもヨーロッパで大ブームの「サッカー翼」には、ブームっていう意味ではまだまだ及びません。
by 第六点滴王 (2007-12-18 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。