SSブログ

前田やったね! [プロ野球]


ついに、広島カープの前田選手が2000本安打を達成しました。
本拠地で達成!
しかも勝利で達成!
球場に足を運んだ、コアなファンはたまらなかったことでしょう。
うーん、羨ましいっす!
野武士的雰囲気で、広島を引っ張ってきてくれてありがとう、前田。
ここから、また何かを目標にするのだろうけど、いや普通の人間なら目標を達成してしまった今、肉体をカバーしていた精神力が抜けた今、ふっと魂が抜けてしまうんだろうな。
引退ということもあるだろうし、ここからまた新たなモチベーションを絞り出して40歳オーバーになっても野球するかもしれないし、いずれにしろ彼の今後に今日は乾杯です!
(毎日乾杯しているのですが・・・)
今日はスポーツニュース見まくり、明日はスポーツ新聞買いまくりとなります。


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 11

里美

おめでとうございます。

正直、もうすぐ2000本という話題を聞いたとき、
『え?そうなの??』と、意外に思いました。

努力と才がありながら、怪我の多い選手ですからね・・
フルで通したシーズンも多くないように思います。

故に(←逆にぢゃないよ)
殊更立派な記録とも言えるでしょうね。

元来なら、リーグを代表するアベレージヒッター。
怪我がなければ、安打数も立浪を越えていたかもしれません。
オリックス時代のイチロー君が、
「現役で、最も優れたバッター」と、賞していたこともありました。

にして、案外ライバルは里美様。
http://sammy.obi.ne.jp/end42.jpg
by 里美 (2007-09-01 22:55) 

第六点滴王

●里美さん、こんばんは!
里美さんのコメントが、前田をほぼ完璧に語っておりますね、さすがです。ビッグスピリッツコミックかな?昔の四コマ漫画で、前田と新庄がメインキャラの漫画があったんですが、すっかりタイトル忘れました。そのころから前田は野武士キャラでした。新庄はユニフォームがフランシスコザビエルでした。あぁ、漫画のタイトル思い出したいです。
里美さん、構えは田中賢介ですね。
by 第六点滴王 (2007-09-01 23:28) 

里美

あっ、その漫画、俺もほのかに記憶が・・

満スポ(廃刊)掲載だったような・・(違?)

にして、タイトル思い出せないっ。


ちなみに↑の構えは、前田や立浪すらも
かすんでしまう日本一のアベレージヒッター
若松勉さんですよっ。(古っ)

驚くなかれ、持ってるバットも若松さん本人が
現役時代に使用してた物です。
意外なお宝さっ♪

嗚呼、アベレージヒッターの話は楽しいっ!!

永遠に話せそうです。
by 里美 (2007-09-01 23:58) 

里美

やっ!
あの頃、あの作者は、ザビエル新庄を
複数の雑誌に掲載してたんですよっ!!
(そのことだけは明確に思い出したらしい・・)

前田の顔は歌舞伎風味な画風だったですよね?
by 里美 (2007-09-02 00:03) 

第六点滴王

●若松先輩の構えでしたかっ!思い出しました。里美さんが意味も無い構えをするわけがありませんものね。バットも入手ですか!まさに宝物ですね。

前田はそのとおり、歌舞伎役者でしたね。

あぁ、思い出したいし、手に入れたくなってきましたよ!
by 第六点滴王 (2007-09-02 00:19) 

tomickey

たくさんヒットを打った人がやはり広島だったような気がします!
名人が生まれるチームなのでしょうか(^o^)
by tomickey (2007-09-02 21:59) 

ふくちょ〜

前田選手、おめでとうございます。
ヒーローインタビューは、グッとくるものがありましたね。
by ふくちょ〜 (2007-09-02 23:03) 

くっさん。

おめでとう!
チームを超えて、すごい事はスゴイです!
↑ヒーローインタビューを見過ごしてしまいました(>_<)
by くっさん。 (2007-09-03 14:32) 

第六点滴王

●tomickeyさん、こんばんは。
山本、衣笠、野村、前田と4人が広島から出ております。球団の規模を考えると十分多いと思います。やくざ映画のような義理人情の球団ですね、広島カープは(笑)

●ふくちょ~さん、こんばんは。
私もグッと来ました!これだけ入れ込めた選手もいません。今後の彼の末永い活躍を祈ります。

●くっさん。さん、こんばんは。
僕が達成したわけではないですけれども、「ありがとうございました」(笑)
彼の素敵なところは、寡黙 なところでしょうか。
絶対多くを語らず、バットでかたることのできる、数少ない選手でしょう。
by 第六点滴王 (2007-09-03 23:36) 

sky

大変遅くなりました。

前田選手2000本安打達成おめでとうございます。
アキレス腱断裂という大怪我を乗り越えての達成・・・価値があると思います。

まさしく侍を絵で描いたような方ですね。
野村選手の達成時とはまた違う意味で感動しました!!

それにしても先週末の市民球場は異様な盛り上がりで、うちの選手も萎縮した訳ではないでしょうが、こてんぱんにやられてしまいました^^
by sky (2007-09-06 02:23) 

第六点滴王

●dragons1999さま、こんにちは。
コメントありがとうございました。
地方で、田舎で、貧乏球団で、北海道までニュースが届かなくて、スポーツ紙の一面はまったく飾らず・・・・・

でも嬉しいです。

野球をわかる方が、誰もが皆祝福してくれているのが、とてもまた嬉しい!

シーズンも終盤です、頑張っていきましょう。
by 第六点滴王 (2007-09-07 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。