SSブログ

French Blue Picnic [車]

新千歳空港近傍のアウトレットモールReraの大駐車場の一区画を借り切って、「French Blue Picnic」が開催されました。以前より、Coogyさんや、はじめSWさんに、お誘いを頂いていたので、張り切って行ってきました。それにしてもこのネーミングはお洒落です。そしてまた凄まじい快晴でした。まさしくBlue Picnicでした。

おーっと、2CVです。”バッテリーは富山の○○さんから聞いてねぇ・・・これが一番最高だよ」と、もの凄く深いお話をされておりました。・・のを盗み聞いてました。

もともとお洒落なのを、さらにハイセンスにした猫さんたち。

この、水色! さすが仏蘭西という感がします。

なかなかお目に掛かれないお車でした。

プジョー505です。たいへん不勉強のためなんのご説明もできませんが、迫力だけは伝わってきました。それと札ナンバーを見ると、ここまで大事に乗り続けていらっしゃることは明らかでした。

はじめSWさまから、同じSWさんがいるからと、ご紹介受けましたのです。もの凄くキレイなブルーでした。そしてこのブルーのオーナーは実は、知人でありました!! 抽選会に彼を参加させず、メルアド交換などをしておりました。

CoogyさまのC5です。シックな佇まいはただ者ではありませんでした。

ハイドロ、ハイドロ!

下がっていると、シャコタン、シャコタン。格好いい!

キレイな金色のお尻が二つです。

C2三兄弟!

Kangooの正しい使い方。向日葵がお洒落ですね。

見る人が見ればわかる、ステッカーチューンなんでしょう!それにしても大阪ナンバーって凄すぎです。

French Blue Picinicに集まっていた皆様は、なにやら伊太利亜車好きとは違って、より爽やかで洗練されたお洒落な人々の集まりであったと感じたのは私だけでしょうか。とにかく大盛況でした。皆様お疲れ様でした。

 


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 11

コタパパ

思い起こせば13年前・・・・私の輸入車デビューはプジョー405MI16の赤でした。結構諭吉さんが出て行きました。(汗)今はそんな事はないのでしょうけど・・・。
by コタパパ (2007-08-27 07:44) 

くっさん。

僕も長野のフレンチブルーミーティングを見に行ったことがあります。
やはり、イタ車好きとの違いを感じましたよ。
どちらがいいかは、ノーコメントで(^^)
八方美人のくっさん。より
by くっさん。 (2007-08-27 10:42) 

はじめSW

早々の報告、ありがとうございます。
おかげで行ったつもりになれました。
(結果的には仕事の呼び出しもなく、千歳に行けた状況でした・・・。)
なんと、yusakuさんとお知り合いでしたか!!
大げさですが、これでまた世界が少し広がったような気がします。
近々に密会企画を立てましょう!!
by はじめSW (2007-08-27 11:29) 

ふくちょ〜

プジョー、イイですね~!
ボクもかつて少しだけ乗っていた経験があります。
ランチャの後だったので、少々(?)物足りなさを感じましたが、スタイリングは最高でした!
by ふくちょ〜 (2007-08-27 19:44) 

yusaku

青の飼い主です。
とても驚きました。やっぱり、狭い世の中です。
跳ね馬ですか…クルマへの熱意をすっかり失っていましたが、何となく勇気づけられたような気がします。ありがとうございました。
跳ね馬の前では、僕のねこぱんちなど風前の灯ですが、ガラスルーフは355に無い特技ですね。
by yusaku (2007-08-28 00:59) 

第六点滴王

●コタパパさん、こんにちは。
はて、どんな車かと調査しましたよ(笑)http://blog.livedoor.jp/red405mi16/ おっほっー、洒落ていますねぇ。でもって、なぜ今は極悪使用のMBなのですか?(笑) 昔も今も、諭吉さんが、後から懐から離れていく車がお好きなのは、やはり車好きですね!万歳!

●くっさん。さん、こんにちは。
正直に言うと、昔はフランスの車は変な格好なぁ!と思ってました。特にDS。なんで後ろのタイヤが隠れてんの?・・・・でも今はDS大好きです。バッターが成長していろいろなコース球種を打てるようになるのと同じで、自分の懐が広がってきたのでしょうか。くっさん。さんの八方美人は決して悪いことではなく、懐が深いことの表れですね!
by 第六点滴王 (2007-08-28 15:01) 

第六点滴王

●はじめSW様、こんにちは。
おかげさまで、行くことができました。短い滞在期間でしたが、濃厚な時間でした。 イタ車乗りの集まりとは違って、皆”濃く”ないですね(笑)!フレンドリーな感じでした。 今度大きな青いライオンと密会ですね。
by 第六点滴王 (2007-08-28 15:04) 

第六点滴王

●ふくちょ~さん、こんにちは。
ほほぉー、結構、外車好きな人はフランス車へも行くのですね!気持ちがわかります。さわやかなお洒落な感覚がありますものね。
by 第六点滴王 (2007-08-28 15:10) 

第六点滴王

●yusaku様、こんにちは。
突然の再会、楽しかったです!
あいかわらず、博識で饒舌で優しい人柄! 健在でしたね。
是非、今度、私の貧乏の原因を見てくださいね。
by 第六点滴王 (2007-08-28 15:12) 

tomickey

クラシックカーレースでも仏車は速くてエレガントでカッコイイです!
ブルーが似合うのが分かる気がします~
赤は(*^_^*)
by tomickey (2007-08-30 22:41) 

第六点滴王

●tomickeyさん、こんばんは。
エレガント!!!
そう、この言葉が一番ビビビっときますね。
仏蘭西車は、その言葉があり、そしてルノーのように速いんですね。
赤は・・・やっぱり伊か、広島カープでしょう。おっと、レッズとフィリーズもあるかしら!?
by 第六点滴王 (2007-08-30 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。