SSブログ
日本ハムファイターズ ブログトップ
- | 次の10件

工藤選手に注目 [日本ハムファイターズ]

ここ最近の活躍をごらんください。
打率7割超ですよ!

俊足、巧打、今まで出てこなかったのが不思議なくらいです。

岩村解説者が「北の草薙剛」と言ってました!

53 工藤 隆人
(くどう たかひと) 外野手

1981.03.30 26歳(3年目)
171cm 70kg  左投/左打
青森県出身
弘前実業高 - 青森大 - JR東日本 - 北海道日本ハム('05-9位)


日ハム 交流戦優勝 [日本ハムファイターズ]


めざすは連続リーグ優勝、そして日本シリーズ連覇ですから、浮かれるわけにはいきません。たまたま勝率の高かった時期が交流戦に重なったくらいに思いましょうか。
もちろん、スコアラーの活躍がすばらしかったのは言うまでもありません。
明日も勝つといいな!

小谷野の顔面デッドボールは危なかったねぇ。


矢野にやられた! [日本ハムファイターズ]

うわっ、写真でかすぎ。

昨日は近郊の温泉でビール飲みながら観戦してました。

試合は緊迫した投手戦で、見応えあり!

8回表の二死1.2塁のチャンスにセギノールがサードゴロに倒れ、少し嫌な予感。

そして運命の8回裏でした。

「代打、矢野」

先日、代打逆転満塁ホームラン打ってます。

隣で見ていた、ちょっと893系で、ホステスさんと思われる女性同伴していた男性と、「これはヤバイかもしれませんね。注意しなきゃね」って話ていた矢先・・・

スライダーだかカーブだかわかりませんが、真ん中へスーっと入っていきました!

矢野が振り抜くと、その打球は、レフトスタンドへ、そう誰も矢野の打球を喜ばないレフトスタンドへ、吸い込まれていきました。

見事でした。矢野くんは、とても可愛い顔してとても素敵です。巨人で代打生活しているくらいなら、他球団へ行けばもっと活躍できるのではないかしら。私の中の注目選手にランクインです。

矢野君にやられた試合でした。

そしてその後、9回表の守備は、誰も矢野君を待っていないレフトへ行くその姿に、苦笑いでした。

うーん、まっ、仕方ないかな!それにしても武田勝は良く投げた! あっぱれや!


ハム11連勝 [日本ハムファイターズ]

凄いことです。日ハムが11連勝もしてしまいました。

誰が凄いのか?って、この人が大活躍という特別な選手はいない、そう日替わりでヒーローが出てくるという最高の状況です。

パリーグでは現在3位ですね。

交流戦でセリーグから勝って、勝率および貯金を稼いでいる感じなので、パリーグの中では少し後ろめたさを感じますね。

さて、明後日からが、私の悩みどころです。

そう、広島カープとの対戦なのです。

お席は広島側にしました。

でも着ていく服は日ハムかもしれません。帽子は広島っていうおかしなコーディネートです。

是非是非、黒田のピッチングを見たかったのですが、本日登板して完封までしてしまいましたので、黒田の勇姿を見ることができませんので、残念です。

瓦、前田、らを中心に応援します。

でもハムの12,13連勝も見てみたいし

”ジレンマ”です。


ダル様 [日本ハムファイターズ]

神戸でダル様です。
先日の雨でスライド登板です。
このことに対して、デイリースポーツは
「雷さん、なにすんねん?土曜日にダルが投げるやんけ!」

と、ダルの評価が高いですね、こっちでもやっぱり。


ダル (日ハム vs.  巨人) [日本ハムファイターズ]

今日は巨人戦、札幌ドームでの第二試合目です。

鍵を握るのはやっぱりこの男!

 

ダルビッシュ 有 だるびっしゅ[Darvish] ゆう

正式氏名:ダルビッシュセファット・ファリード・有

蓄積疲労による二度の登板回避がありました。登板回避というと誤解を招くかもしれないけれども、長い野球人生です、無理はしないところに彼のクレバーさを感じます。

先日の新聞では「70%は復調、あとは試合中に修正できるだろう」と20歳とは思えない、しっかりとした発言です。非常に心強い。

今日は小笠原との対決です。当人達はタダ単に敵チームの選手として、討ち取るだけ、または打つだけでしょうが、周囲は非常に興味深い対決です。さてさてどうなることやら。

実は私はダルビッシュ選手を最初好きではありませんでした。なにかナヨナヨしていて、タバコ吸って、「ワルビッシュ」とか言われて、なんで日ハムはドライチで獲得したのか不思議に思っていたくらいでした。

勝てば官軍なのかしら、それが今では私はダルの虜です(笑)

頑張れ、ダル!!

君の一球一球に痺れています。

そしていつかは大リーグへ行っておくれよ。なぜなら数年後にはハムは君にお給料払えなくなるかもしれないからね(笑)


- | 次の10件 日本ハムファイターズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。