SSブログ

ちきしょ~ あらいめぇ~ うらぎりもの~  [プロ野球]

あらいぃ~、男っだねぇ~!

う~ん、にくいね、こんちきしょ~!

泣いたよ、このホームランには。やったね、あらい。

でも、複雑だよ。だって君は広島を去っていく、虎の球団へ行ってしまう。

携帯爆弾で脅したファンもいたけど、さびしいね。駄目じゃないけど、川口、金本、あらい、江藤と、主力はどんどん流出。男黒田もアメリカへ行く。広島ファンとしては寂しい。

さてさて、我が?ダル様。相変わらず調子悪いときはそれなりのピッチングで翻弄。見方もちょっと翻弄された。

うちの我が儘王子も相当嬉しかったようだ。星野監督の足をもって一緒に胴上げしていたね。なにかそれを見て、こちらも嬉しかった。

これだけのメンバーで、ホームランバッターが送りバント、スクイズと、みな自分の役割をしっかり行っていた。我を捨てて!っていうのではなく、勝つためにはどうすれば良いか?という思考を皆が行うことができていたんだろう。里崎が(クライマックスシリーズであれだけハムを苦しめた里崎が)バントですよ。

宮本の走塁、これって青少年教育には良くないと思うけどね、解説は絶賛だったね。

サブローのスクイズ。これは私もまったく予想していなかった。

でもね、ダルが打たれたあと、そのチャンスを拡げた稲葉ちゃんが一番偉かったと思うよ。ノーアウト1塁でふつうはバントで同点を考えるのが普通だが、星野監督は稲葉にホント信頼をおいていたんだね。

ダルと稲葉、お疲れ様。

そしてアライよ、阪神ではあまり頑張るな!(う~複雑だ)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

おはようございます、う〜ん野球はわからんからniceだけで勘弁m(__)m
by (2007-12-05 06:58) 

c-5

やりましたね!北京もたのしみでつ。でももう韓国・たいわんとはやりたくないわん?!公式種目としても最後だからぜひ”金”を!にしてもアライ・男アライ。。廣島出身(OH-さびし~)の選手には『男』DNAが多いのでしょうか?よーく見ると大野Pコーチ、山本コージもいるでは有りませんか!広島万歳!そして広島出身の選手の皆さまのご健闘を祈ります。
by c-5 (2007-12-05 16:18) 

第六点滴王

●Syunさん、どうもです。おつきあいいただきありがとうございます(^_-)
by 第六点滴王 (2007-12-05 22:19) 

第六点滴王

●c-5さん、こんばんは。
8月への楽しみはつながりました。でもイメージがつきませんね。夏は甲子園があって、プロ野球も夏休みでかき入れ時だし、果たして主力選手をオリンピックへ出すのだろうかしらって思います。
オリンピックで調子落としたり、怪我したらどうすんのってね。
その点、サッカー選手や協会はえらいっすね。
夏は稲葉やダルが調子おとしてなければいいですね。
あとは、イチロー、松井ひで、城島、井口、なんてスーパーな名前で別チーム作って、もうひとつの枠を三月にゲットするのも夢だなぁ。
by 第六点滴王 (2007-12-05 22:24) 

da-kura

陰のMVPはサブローですかなぁ。大村って言うんだ・・・。
by da-kura (2007-12-08 13:20) 

第六点滴王

●da-kuraさん、こんばんは。
MVPは阿部で、誰も文句はないですね。
おそろしいノリでしたね。
サブローの名字が大村ってのは、私も初めて知りましたよ(笑)
うん、良くバント決めましたね。
by 第六点滴王 (2007-12-08 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。