SSブログ

怪物君が北海道へやってくる! [日本ハムファイターズ]

これ、本当の話!

職場先輩との会話

私「いやぁ、僕ね、今日の高校生ドラフトで中田、とっちゃうと思うんですよね」

先輩「おおー、俺もそう思う。来たら遂に和製大砲だよな」

 

なーんて、第六感以上の予感?がありました。

そして果報は寝て待つと・・・起床してどさんこワイド見ると(STVの夕方付近の情報番組なんですが)、

・・・・まさに未来が見えたかのごとく、大阪桐蔭高校の中田翔選手の交渉権を日本ハムが獲得!

また超スター候補が入団確定です。

いやぁ、興奮するなぁ。彼のやる気も満々だし、心意気はダルビッシュのその当時のコメントより優等生だし、たまりませんね。

でも、ダルビッシュの年俸も高騰するし、中田が活躍していけばお金かかるだろうな。大丈夫かしら日ハムは。活躍して年俸払えなくなったら、今度はメジャーへ行くでしょうし、そのときはまた儲かっちゃたりしてね(笑)。

ヒルマン監督、高田GMなきあと、誰がトップになるのか不透明で、今のカラーを継続していけるのか非常に不安ですが、今日のこのニュースに日ハムファンは色めきだっていることでしょうね。

さて、次の予想は、そうですねぇ、中田の背番号かな。

・・・ずばりセギノールの”5”でしょう。(んっ?来年セギはどこへ・・・・?)

ゆきおさんの”6”というのも非常に価値が高いので、これは二番手としましょう。(ズバリでもなんでもないっしょ!?)

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 8

tomickey

両リーグが決まってかつての後楽園対決ですね!
って、この時期にもう球団では補強の話なんですか~(^O^)
by tomickey (2007-10-03 22:17) 

da-kura

これで黄金時代到来ですね!!!

東京vs札幌を強く望む!!!
by da-kura (2007-10-03 22:22) 

c-5

中田君獲得おめでとう御座います!ん・だれにオメデト??背番号はズバリ『2』!この予想どうです?『10』もあるよ。『6』はたしか欠番検討ですよ。
そして2・3年後には林君&本間君の駒苫コンビがFs入りするでしょう。監督ですか?香田さん、あなたしかいない!
by c-5 (2007-10-03 23:34) 

第六点滴王

●tomickeyさん、おはようございます。
かつての後楽園ですね。
日ハムは東京ドームでも主催ゲームをやっているので、有利(?)です。(笑)
クライマックスも日本シリーズも、中田君が出場するとおもしろいのにですね。
by 第六点滴王 (2007-10-04 07:08) 

第六点滴王

●da-kuraさん、おはようございます。
黄金になるか不明です(笑)
盛者必衰ですからね。
今を謳歌したいと思いまーす!
by 第六点滴王 (2007-10-04 07:09) 

第六点滴王

●c-5さん、おはようございます。
「欠番」!本当ですか。それは凄い!
ゆきおさんも本当は現役続行したい気持ちをプンプン匂わせているし、それくらいしてあげないと収まりがつかないのかも知れませんね。
香田さんのチョイスはさすが、北海道人です!
林君と本間君はもう水面下で裏金工作しているんですかぁ?(笑)
by 第六点滴王 (2007-10-04 07:12) 

c-5

裏金工作ですか?われらがFsはそのような事は決してしてないです。  だと思います。。  ・・してないですよね?  いや!大丈夫!科目は『栄養費』ですから。。おいおい(汗)
by c-5 (2007-10-04 23:12) 

第六点滴王

●c-5さん、こんばんは。
「栄養費」 上手いし、美味い!
肉製品であれば問題無しですね!
by 第六点滴王 (2007-10-05 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sapporo domeおぉ~豪華だ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。