SSブログ

ゆきおさーん! [日本ハムファイターズ]

プロ野球も佳境に入ってきており、ブログネタも野球へシフトしていってます。

さて、結果からいうと、今日もハムは勝った・・・ホッとする。

ソフトバンクが負けた・・・よしっや~。

ダルビッシュ15勝目、防御率も下がる 奪三振はついに200を超える!

しかーし、成瀬(ロ)も勝ち投手、防御率はさらに下がる・・・

ありゃ、涌井(西武)も勝っちゃったんで17勝かぁ。

悲喜こもごも、いや喜びの方がずっとでかいかな

幸雄さん、最高でしたね。今日の代打ヒット、しかもタイムリー。

ドームに集まった、観衆は今日という日がどんなに意味ある日がわかっていらっしゃったのでしょう。そしてそれに応えた幸雄さん。

長駆ホームイン。

最後の東京ドームのお立ち台。

ひちょりの頭が光ったわけではありません(笑)

ずっと、ハムを引っ張ってきた幸雄さん、お疲れ様です。

私は、昨年の夏からのハムファンなんで・・・偉そうなことはもうしませんが、パソコンYahoo動画を見ながら、スタンドの中年オヤジと一緒に泣きました。

金子もケンスケも、みんな、幸雄さんの背中を見ながら頑張ってきたというコメント、またこれもマスコミのお涙頂戴作戦に乗せられたとはいえ、泣かせるじゃありませんか。

まー君との田中対決、まー君はわざと打たせたのかしらなんてことも、チラッと考えましたが、それでもあのキレのあるスライダーを見事に打った幸雄さんは、しかもあの場面で、凄いです。

さて、今後です。

名選手、必ずしも名監督にならず・・・・これは私の思うところです。

やはり人間性、そして選手、戦局を冷静に分析する能力、これが無いと監督業は頓挫します。

幸雄さんは、いけるんじゃないかしらって、勝手に思ってます。

頑張れ、幸雄さん。

 

 

それにしても広島は、永川は、何してるんだろう。今日もサヨナラ逆転負けかよぉ・・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

c-5

こんばんは!いやー勝ちましたね~SBに1ゲーム差まで来てたんでここにきて結構焦っております。が・まずはCM進出でほっとしております。。あとはリーグ優勝してくれればと切なる願いで御座います。広島も残念です。10点とってんのに~ソリアーノ帰ってこないかな??
by c-5 (2007-09-19 23:41) 

第六点滴王

●c-5さん、こんばんは。
クライマックスCも、札幌でやっていただいた方が、c-5さんにとっても良いんでしょう!是非札幌で5戦やっていただきたいものです。でも先に3連勝で終わっていただくことが良いですね。
ソリアーノが広島にいたことを知っているなんて、只者ではありませんね(笑) 
by 第六点滴王 (2007-09-20 01:48) 

c-5

こんばんは!カープは大好きですよ!小学生まで青森に住んでたんですが親が長内孝(青森市出身)さんのご両親と親しくカープ入団後はわが息子のように自慢してました。結果我が家は必然的にカープファンになり父は長内さん・僕は衣笠さん・姉は高橋良彦さんのファンでしたね。それから今の今まで野球人生継続中です。そろそろ引退かな??ぜひ一度一緒に観戦したいですね。
by c-5 (2007-09-20 21:35) 

第六点滴王

●c-5さん、こんばんは。
うぉー、おさない選手なんて、そんな名前を聞くのは、凄く久しぶりです。嬉しいですよぉ。全選手にさん付けをしているところが、誠実さをあらわしていますね。
ホント、来年の交流戦はいきませう!
by 第六点滴王 (2007-09-22 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

爽やかにnew fiat 500の大きさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。