SSブログ

あぁー広島

しばらくぶりでございます。

ちょっと、ネタ無し状態でした(笑)

今は、出張で山陽地方に潜伏中です。

ということで(何が?)、行ってきました!

これ久しぶりに乗りましたよ。うーん、6年ぶり!

700系がどうしたとか、ニュースになってましたが、これは「かものはし系」? てっちゃん教えてぇ~。

そしてついたのはここ!

 

広島駅でした。しかし小雨が降ってきて何か悪い予感・・・

ひとしきりタクシーの運ちゃんとカープの話をしてつきました!

 

 生誕50年です!そして今日の先発は「男、黒田!」

しかーし・・・

 

 い”----!!

せっかく来たのににぃーーー、札幌からぁーーーー!

やっぱり俺って雨男ぉ!

外野席側のブルペンには電気が灯ってました。きっと黒田がここでさっきまで調整していたのかと思うと悲しいぃぃぃ。

せっかくなので、気を取り直して少しだけ観光しました。

 

広島市民球場のすぐそばには原爆ドームがあります。

小腹が減ったので繁華街へ向かい、広島名物お好み焼きを食べることにしました。

その途中の中通りで思いもかけない出会いがっ!

ポルシェさんと、その後ろはヨン様です。ライトブルー?の渋いヨン様でした。中に入って写真をと思いましたが、入ったらきっと広島の怖ぁい人が出てくるのではと思い、やめました(笑)。

 

そしてここへ向かいました。「へんくつや」さんへ入りました。

 

冷えたジョッキのビールはやっぱり美味い!

 

 そばスペシャル¥1000なり。ボリューム満点です。

 

太田川?だと思うんですが。水面が低く今日の雨は恵みの雨となれば良いですね。九州地方はちょっと降りすぎているようですが。私個人としてはちょっと残念な雨でした。しばらくは広島に来ることも無いので。

広島の川といえば、以前ここに劫火を逃れて人々が次々に飛び込んだ悲しい歴史は、やはり「しょうがない」では片付けてはいけない・・・と私も思います。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

Leo

ヨン様ではなく、モデナじゃないですかね?
by Leo (2007-07-07 00:10) 

第六点滴王

●Leoさん、おはようございます。ちょっと悲しみのあとの舞い上がりが強かったようです・・・F所有者として恥ずかしい。いやいや見たときはヨン様だったんですから(笑)
by 第六点滴王 (2007-07-07 06:39) 

ふくちょ〜

広島まで出張でしたか、お疲れ様でした。
この700系は新型ではないかな~? 確かライトの位置が違うような・・・。
広島と言えばお好み焼きですね。ビールとのマッチングもバッチリでしょう!
by ふくちょ〜 (2007-07-08 10:09) 

第六点滴王

●ふくちょ~さん、お久しぶりです。
新型では無いような、感じでした。16両編成中、自由席って3両しか無いことを初めて知りました!禁煙自由は1号車と2号車だけなんですものね。それで1号車に乗ったんですが、中身は全然新品の匂いがしませんでしたもの。 普通は飲みに行ったあと、仕上げは札幌ではラーメンなんですが、広島ではお好み焼きなんですってね。
by 第六点滴王 (2007-07-09 07:20) 

くっさん。

雨で残念でしたね(>o<)
僕は「へんくつや」から徒歩1分の「みっちゃん」がお勧めです。
次回は、行ってみてください(^^)
by くっさん。 (2007-07-09 23:14) 

第六点滴王

●くっさん。さん、こんにちは。
ふー、最近忙しくて更新も皆様のところへ訪問することもできておりません。あしからず。了解しました、みっちゃんへ今度機会があったら行ってみますね。
by 第六点滴王 (2007-07-13 14:12) 

tomickey

遠征されていたのですね!
そして赤い聖地にて仕事と息抜きとバランスを取れて羨ましいです~(^^)
by tomickey (2007-07-19 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。