SSブログ

ダル (日ハム vs.  巨人) [日本ハムファイターズ]

今日は巨人戦、札幌ドームでの第二試合目です。

鍵を握るのはやっぱりこの男!

 

ダルビッシュ 有 だるびっしゅ[Darvish] ゆう

正式氏名:ダルビッシュセファット・ファリード・有

蓄積疲労による二度の登板回避がありました。登板回避というと誤解を招くかもしれないけれども、長い野球人生です、無理はしないところに彼のクレバーさを感じます。

先日の新聞では「70%は復調、あとは試合中に修正できるだろう」と20歳とは思えない、しっかりとした発言です。非常に心強い。

今日は小笠原との対決です。当人達はタダ単に敵チームの選手として、討ち取るだけ、または打つだけでしょうが、周囲は非常に興味深い対決です。さてさてどうなることやら。

実は私はダルビッシュ選手を最初好きではありませんでした。なにかナヨナヨしていて、タバコ吸って、「ワルビッシュ」とか言われて、なんで日ハムはドライチで獲得したのか不思議に思っていたくらいでした。

勝てば官軍なのかしら、それが今では私はダルの虜です(笑)

頑張れ、ダル!!

君の一球一球に痺れています。

そしていつかは大リーグへ行っておくれよ。なぜなら数年後にはハムは君にお給料払えなくなるかもしれないからね(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

本日、札幌ドームへ行ってきます!応援頑張る!
by (2007-05-23 12:56) 

ふくちょ〜

昨日はやられたけど、今日こそは~!
ガッツ選手、良い選手が来てくれたな~。ブーイングに負けずに頑張れ!!
by ふくちょ〜 (2007-05-23 19:32) 

tomickey

ビールを飲みながらのスタンド観戦もしてみたいです~(^o^)
by tomickey (2007-05-24 00:36) 

第六点滴王

●HAZUMIさん、こんにちは。
よかったですねぇ!応援頑張った甲斐がありましたね。
一回裏の攻防がすべての試合でした。

●ふくちょ~さん、こんにちは。
ふふふ、ハムの2連勝でしたね!
以前は巨人一色だったスタンドも今や、ライト外野スタンドの一部にしたオレンジ軍団が見えなくなりました。(札幌ドームはホームは3塁側なんです)。ハムが北海道に定着したことなんですね。

●tomickeyさん、こんにちは。
最高ですよー、ビール片手に観戦は!
特に自分の応援している球団がエキサイティングに勝ってくれたときは!
by 第六点滴王 (2007-05-24 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記事355楽天 山崎武と 512M ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。