SSブログ

田中くん おめでとう [プロ野球]


いつの間にか、「まーくん」なんてあだ名がついて、人気も知名度もますますアップして、しかも今回はあのソフトバンクから初勝利ですか!しかも13奪三振!すごい。
でもね、プロはこれからです。長い、長い、野球人生です。とにかく体をこわさないで頑張ろうね。


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 16

noric

初勝利おめでとうございます。
by noric (2007-04-19 10:05) 

第六点滴王

●noricさん、こんにちは。
とりあえずは初勝利良かったですね。田中くんで今日は乾杯です。
by 第六点滴王 (2007-04-19 14:29) 

くっさん。

ハンカチ王子もいいけど、応援したくなるキャラクターですね。
阪神ファンより
by くっさん。 (2007-04-19 17:54) 

コタパパ

野球好きなのですね。

彼がプロになり、高校野球寂しくなりました・・・。
北海道人には・・・。
by コタパパ (2007-04-19 19:24) 

ふくちょ〜

正直、開幕一軍、ましてやこんなに早く勝利するとは思っていませんでした。若い力で「日本」を盛り上げていって欲しいです。
巨人ファンより
by ふくちょ〜 (2007-04-19 22:00) 

kotobuki1946

 甲子園で騒がれ、プロで消えていった人が多く、どうかなと思っていましたが、やりましたね。 メジャーだ 松坂だと騒ぎますが、国内でメジャーを上回る人が出てきて活躍して欲しいと思います。
 日本人メジャーを開拓した野茂さんも忘れないで下さいね。 たった一人で黙々と頑張った開拓者です。
by kotobuki1946 (2007-04-19 23:43) 

第六点滴王

●コタパパさん、こんばんは。
うーん、育った環境が野球でした。野球は好きというより空気です(笑)
田中君が日本ハムにきていれば一番よかったのですがねぇ。。
うまくいかないのが世の中なんですねぇ。
by 第六点滴王 (2007-04-20 00:27) 

第六点滴王

●ふくちょ~さん、こんばんは。
あれぇー、ふくちょ~さんは巨人ファンでしたねぇ。
私アンチです(笑)
でも、巨人の存在意義は常に感じていますよ。
プロ野球の発展よりも、現状よりちょっと良い状況を願い続けています。
広島ファンより・・・今日負けました・・・・
by 第六点滴王 (2007-04-20 00:30) 

第六点滴王

●くっさん。さん、こんばんは。
田中君はへんに媚びたところもなく、コメントも素直でそして突っ張りもなく、私は好印象を持っています。
得てして、最近の若い高校野球人は、コメント力がアップしており、それは部活の中で指導されているのかしらと思うくらいです。
広島ファンより。
by 第六点滴王 (2007-04-20 00:32) 

第六点滴王

●kotobuki1946様、こんばんは。
野茂選手のことは忘れません。ドジャース時代のTシャツも持ってます。
彼が今もマイナーで頑張っている姿に、「もういいよ」と僕は言います。日本に戻ってきてよって。
彼はある意味、本当のパイオニアです。
それはきっと、松坂も感じていると思いますl。
彼のコメント力はきっと、そう言っていると、私は信じます。
kotobukiさま、力強いコメントありがとうございました。
by 第六点滴王 (2007-04-20 00:36) 

tomickey

野球界にも新風ですね!
F1も楽しくなりそうだし、今年は何かと目が離せないです(^o^)
by tomickey (2007-04-21 02:29) 

kotobuki1946

ジョムニーRさん
よかった。 野茂さんが好きな方で。 野茂さんがアメリカに行った翌年
から私もアメリカ赴任に近い状態となって、何度もアメリカ人に押し潰され
そうになりました。
 日本のマスコミに ”野茂は応対が悪い”と何度も言われていましたが、多分メジャーに押し潰されそうな状態で、必死にたった一人で頑張ったん
だと思います。 そんな時、ニコニコなんかしていられません。
 そんな野茂さんの姿を見て、現地在住の多くの日本人は本当の勇気を
貰い助けられたことか。 現地の日本語ローカル新聞に何度か ”野茂に続こう” ”野茂と共に” と言った特集記事もありました。
by kotobuki1946 (2007-04-22 08:02) 

自分より若い人が頑張ってる姿を見ると、
自分も頑張らねばって気持ちになって、
凄くいい刺激になりますね♪

田中君は、
時折見せるあどけなさが残る笑顔がいいですよねwww
by (2007-04-22 14:23) 

第六点滴王

●tomickeyさん、こんにちは。私にとっては、いや北海道の New野球ファン達にとっては、肝心のハムが弱い!困りました・・・・
by 第六点滴王 (2007-04-22 17:33) 

第六点滴王

●kotobuki1946さま、こんにちは。
なるほど、野茂というのは、皆様の精神的な支柱にもなり得ていた存在だったんですね!初めて知りました。ありがとうございました。
by 第六点滴王 (2007-04-22 17:34) 

第六点滴王

●Psycheさん、こんにちは。
同感です。追い越されないように頑張らねばと思いつつ、自分と同じ分野に突如出現した、凄まじい才能!最近は素直に負けたと思い、後進に任せる”引き”を覚えるようになりましたよ。
by 第六点滴王 (2007-04-22 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。