SSブログ

お船のお風呂での出来事 [北海道]

札幌に、船の形をしたお風呂、宴会場があります。トイレの窓なんかは、丸い窓になっています。バブル時代の名残の建物です。以前はビッ○シップ、いまはグ○メシップになっています。

先日、宴会でこの施設を使用しました。宴会できて風呂も入れて、さらに宿泊したければごろ寝部屋があり、1050円で利用できます。タクシーで市内まで2500円くらいかかることを考えれば泊まっていくほうが良いのかも。

車で行って、お酒も入りましたので、宿泊することにしました。

60畳くらいの薄暗い部屋に40人ほどが寝れるようにマットと毛布と枕が整然と配置され、みな静かに寝ております。私も眠りに入ろうとしたそのときです。180センチ100キロくらいある男性が千鳥足で入室してきて、私の3つ隣の布団にドテッと寝転がりました。

私の横には親子(父と小学校低学年の子供)が寝ておりました。その酔っ払いはいきない、その子の手を握り、なでなでし始めます。布団をかけたりめくったりしてます。父親はそれに気づき、酔っ払いを刺激しないように「なにかありましたか?布団かけてくれてありがとうございます」と丁重に息子を引き離しにかかりました。

酔っ払いは、その後2.3回、うろうろして、またその子供の横にきて触ることを2回繰り返し、突然ズボンを脱ぎ始め、そのズボンを父親の足の上に放り投げました。その父親は、怒りもせず子供に「大丈夫だよ」といいながら、そのズボンを酔っ払いの傍らに返します。

酔っ払いは、再び立ち上がり、パンツ一丁で違う布団の場所へ移動し寝転がりました。そして

「ハッ! セィッ!」と何回も大声で騒ぎだします。

これには周囲の人々も怒り出し、「うるさい!」 または危険と察知したした人々は外へ出て行きます。ついには警備員がきて、その酔っ払いは退場処分となりました。

酒に飲まれても、まったくの他人に迷惑をかけてはいけません!

そして、親子の父親の、冷静な対応には感服しました。やっぱり酔っ払いは刺激してはなりませぬ!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 8

ふくちょ〜

う~ん・・・、単なる酔っ払いとも思えない行動ですね。
ボクも酔うと前後不覚に陥ることが多々ありますので、エラそうなことは言えませんが・・・。
それにしてもこのお父様、立派な対応です。ボクだったらそそくさと退場していたと思います・・・。
by ふくちょ〜 (2007-01-22 01:14) 

里美

や~・・

関係無いけど、とてつもなく快晴な写真ですよね?

アングル的に、こいつに波動砲付けたくなりますね。(カスタム?)
by 里美 (2007-01-22 17:14) 

tomickey

こんばんは~
佐渡酒蔵さんでも乗船?それとも空間騎兵隊の斉藤・・・
迷惑な酔っぱらい=おっぱらえ~ですね!
ボクも時々シーのSSコロンビアで飲みしますが幸いおっぱらえ~には遭遇してません。
by tomickey (2007-01-22 21:21) 

第六点滴王

●ふくちょ~さん!こんばんは。
いえいえ、僕も前後不覚になって、大通公園の噴水にダイビングしたことがあります!客観的に観ると、酔っぱらいってこうなんだなぁって!!思いました。他人のふり見て我がふり直せってとこでしょうか!
by 第六点滴王 (2007-01-22 22:27) 

第六点滴王

●里美さん、こんばんは。
グルルルルゥシップのHPから持ってきました!著作権侵害???
ホント、おもしろいコメントわいてきますね、里美さん!
波動砲、大好きです。
バンダイの76センチのヤマトの購入は妻が却下しました!!!
負けませんよ。
by 第六点滴王 (2007-01-22 22:29) 

第六点滴王

●tomicheyさん、こんばんは。
お酒が好きそうなのは、ブログ訪問でわかっておりました(笑)
今回の酔っぱらいはあんまり遭遇しないタイプでした。
こんな人になることは、そうそう無いと思います。
大丈夫、信頼しております(笑)
by 第六点滴王 (2007-01-22 22:31) 

グ○メシップって知りませんでした(^^;)

それにしても、こんな酔っ払いは許せませんなぁ。
酔っ払いが娘の手を触ろうものなら、グーでパンチしますよ♪

このお父さんの心の大きさにnice!?
by (2007-01-23 00:17) 

第六点滴王

●Maxさん、おはようございます。
新川インターの直近にありますよ。
確か、丸増グループさんの持ち物だったような・・・・

娘さんだったら、やばいっすよねぇ!
by 第六点滴王 (2007-01-23 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。