SSブログ

フェラーリ出動・・・できないよねぇ [フェラーリ]

久しぶりに、エンジンかけてきました。

セルを約1.5秒・・・Buooooo---nnnnとエンジン始動! 

車庫前(除雪していただいていますが)、さらにもっと綺麗にしておこうと思い、雪かきを約10分行い、355を前進させます。

昨日、北見(札幌から300kmくらい離れたところですが)でガス管の破裂が見つからず2名死亡、10名ほどが入院という事件があり、やはり今回も一酸化炭素がガレージ内へ充満しないよう注意をしてのエンジン始動でした。

地下鉄サリン事件のときなんかでは、毒物の検知に、カナリアを検知器代わりに使用しておりましたが、そんなかわいそうなことも私はできず(カナリアを買いにいく時間もお金もありませんし)、自分を検知器代わりにしました。軽度一酸化炭素中毒であれば、気持ち悪いとか、頭痛がでるでしょう。ものの本によると、高濃度の一酸化炭素中毒では即死という記載もあり、なかなか怖いものがあります。少しずつ息をすることにしました。ガレージの上の住宅にはお子様も住んでいらっしゃるので、迷惑だけはかけないようにしなければ!

無事に暖気も終わり、再びバックして今年二回目のエンジン始動の儀式終了です。 もうすぐ車検ですが、もちろん不可能です。雪が解けてから、ジャパントレーディング様にお世話になる予定です。

それにしても、レザーの匂いはとてもよかったなぁ。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 8

おはよう?それともこんにちは?いまいちわからない時間帯・・・
ガス管の事故、亡くなった人や入院した人。
ガス管の事故のせいでそんなところまで心配しなきゃだもんでとても怖いです・・・
by (2007-01-20 10:10) 

第六点滴王

●shige-mさん、おはようございます(かな?)
そうですね、やりきれない事故だと、現時点では解釈しております。
北海道ガスも「変だ、変だ」と思いながらその日の点検を終えたものと考えたいものです。これが手抜き点検だったときは叩かれます。
地中の破裂配管から、隣の下水管に侵入し、各家庭にガスが流出したらしいです。本当に怖いことです。
重いガスであれば、当家で最初に死ぬのは体高の低い、犬と猫かもしれません。気をつけなければ・・・ それではまた!でっす。
by 第六点滴王 (2007-01-20 10:30) 

くっさん。

こんにちは
お世話、お疲れ様でした(^^)
雪の純白には、フェラーリの赤が似合います!
by くっさん。 (2007-01-20 16:48) 

ふくちょ〜

このところ同様な事故の報道を良く目にします。
ジョムニーRさんも十分お気をつけ下さい。
それにしても美しいクルマ・・・。
by ふくちょ〜 (2007-01-20 20:52) 

tomickey

車庫に換気設備が備わっていないのでしたら小型の局所排気用のブロワーとか買っておくと便利です!
by tomickey (2007-01-20 22:05) 

第六点滴王

●くっさんさん、こんばんは!
この車を売るようなことになったら、どうしようと毎日枕を涙で濡らしています(笑) まるでふられるかもしれないと感じている思春期の女の子みたいです!
by 第六点滴王 (2007-01-21 00:50) 

第六点滴王

●ふくちょ~さん、こんばんは!
そうなんです、ホントに気をつけています。
乗ってませんので、けっこう綺麗なんですよねぇ!
ありがとうございました。
by 第六点滴王 (2007-01-21 00:51) 

第六点滴王

●tomicheyさん、こんばんは!
夏は、熱気がこもって警報機が鳴り、冬は今度は有毒ガスがこもるかもしれないという、かなり悪環境ですので、電動ファンなんかを夏に考えてました。しかーし、電源が無いんですよぉ!
本田発動機から、発電機が3万円弱でホームセンターで売っておりましてそれを買おうと本気で思ってました。
それよりも、もっと良い条件の車庫を探そうかと、思っているところでもあります。
goodなご意見、ありがとうございました!またよろしくお願いしまーす。
by 第六点滴王 (2007-01-21 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。