SSブログ

1月6日は雨だった札幌 [北海道]

1/6は雨でした!?

おいおい、ここは札幌だぜ! 雪じゃないと観光客ががっかりするでしょう。

それにね、もうすぐ雪祭りだよ。雨じゃ雪像作れないんだよ。

自衛隊の方々が遠くから雪運ばなきゃいけないじゃないかぁ!

あとね、長期的にみると、雪つもらないと、夏の水不足につながるしね、降るべきときに雪よ、ふっておけって!

とか思っていたら、なんと爆弾低気圧が発生しているんですね。

8日の午前9時の天気図ですが、なんすかねぇ、951ヘストパスカルって数字の低さは!?札幌の予報は暴風雪って!!

なんでも、北大のポプラ並木をなぎ倒した台風と同じくらいの勢いの凄まじい低気圧らしいですよ。そしてまた、洪水、竜巻と災害続きの道東(北海道の東の方をいいますが)に悪影響を与えそうな感じです。心配です。

おとなしく、過ぎ去っていくことを願います。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
雨風にびっくりではなく、恐怖を感じております。
札幌っ子は台風に免疫がないですから、、、、しかも冬だし
by (2007-01-07 20:37) 

第六点滴王

●HAZUMIさま、こちらこそあけましておめでとうございます!
いやいや、今ヨドバシから帰宅しました。
凄まじい風と雨でした。
冬の雪の無い嵐って、本当に冷たくて、いやですね。
何も起こらないことを願います。
それでは、今年もよろしく!
by 第六点滴王 (2007-01-07 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。